おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ドーナツバスボール(ダイソー)!

先日、100円ショップでこちらを発見♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200207102834j:plain

f:id:omochatoehon:20200207102854j:plain

こちらも、[ゆびわバスボール]と並んでいたので
新作かな?


『あっ!見た事のないバスボールだ♪♪♪』と
発見した時は嬉しかったのですが、
このドーナツには、ストラップ用の穴が付いているのですよね…。
(このストラップ用の穴が付いていると、
わたしの場合、魅力が半減してしまうのです…。)

なので、
初めて見た時は、買いませんでした…。


でも後日…
『カッターで切ればいいかも!?』と思い、
2つ買ってみました♪


2つ買って、出たドーナツは…↓

f:id:omochatoehon:20200207103529j:plain

☆チョコストロベリー×2

カブりました…(笑)


角度を変えて。↓

f:id:omochatoehon:20200207103640j:plain


1つを裏返すと、2種類に見えるかも?(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200207103739j:plain


カッターで、ストラップの穴をカットしました。↓

f:id:omochatoehon:20200207103828j:plain

簡単にカット出来ましたが、中の色が残念…。



何年か前?のバスボールのドーナツと
並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20200207104013j:plain

今回の方がリアルで美味しそう♪



シルバニアのドーナツと並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20200207104118j:plain

大きいですね。



次は、リカちゃんのドーナツと。↓

f:id:omochatoehon:20200207104204j:plain

まだ大きいですね。



シルバニアのドーナツ(前列)と
リカちゃんのドーナツ(中列)と
バスボールのドーナツ(後列)と並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20200207104231j:plain



初めて浴室でドーナツを見た次女が、
『メルちゃんサイズだ!』と言っていたので、
メルちゃんに持たせてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200207104529j:plain

ジャストサイズです♪

 
ちなみに、
我が家には、3人のメルちゃんがいるのですが、
(内、2人はお下がりで戴いた子達です。)
そのお下がりのメルちゃんが、写真の子なのですが、帽子を外すと、この様なヘアスタイルに
なっています。↓
 
f:id:omochatoehon:20200207104809j:plain

知人の成人した娘さんが使っていたメルちゃんなのですが、劣化するとこの様になってしまうのですね…。 
(どんなヘアスタイルでも、
メルちゃんはやっぱり可愛いです♪♪♪)


他のキャラクター達にも、
ドーナツを持たせてみました♪

ピカチュウ ↓

f:id:omochatoehon:20200207105125j:plain


☆フワ(プリキュア)↓

f:id:omochatoehon:20200207105200j:plain


☆ステラルー ↓

f:id:omochatoehon:20200207105241j:plain


どの子に持たせても可愛いです♪



以上です!