おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

公園(2020)第2弾!

最近、大きな公園に行くのが好きです♪


今回は、夕方に行って来ました。
目的は、夜の噴水ショー⛲なので😊


着いた頃は、この位の明るさでした。↓

f:id:omochatoehon:20200722093634j:plain


この日は、ゆっくりしたかったので、
私は、サンシェードの中で本を読みました。
長女は、テスト勉強。
次女&主人は、追いかけっこ。


素敵な公園にサンシェードを置き、中で読書📚📖

なんて書きますと良い雰囲気ですが、

実際は、風がビュービュー強く、
レジャーシートは飛ばされそうだし、
寒くて毛布にくるまっていました😅


そして、私が読んでいる本は... ↓

f:id:omochatoehon:20200722094200j:plain

おばさんなのに、小学生向けの本😅

お洒落な大人時間ではないのです😝


でも、まだ全部読めていませんが面白い‼️

「輪ゴムは、どうやって作るの?」とか、
今まで、考えた事もありませんでした😏

答えは↓

長いチューブ状にした後、カッターで切る!でした♪

なるほど😌


そうこうしている間に、あっという間に時間か過ぎ...

「せっかく来たのだから、山に登ろう❗」

と思い、登り始めましたら...

夕陽がとっても綺麗😌💕↓

f:id:omochatoehon:20200722100016j:plain


「わぁ!
こんなに綺麗なら、急いで登って頂上から見よう!」

と走りましたが、
あっという間に見えなくなってしまいました💧


そうしましたら、もう噴水ショーが始まる時間!
アナウンスが流れています。

でも、その前にトイレに行っておかなくては💦

と、バタバタしている間に始まってしまいました😓

最初の凄く高く吹き上げる所を見逃してしまいました😫


でも、その他も綺麗でしたのでお付き合い下さい♪


噴水前に着いた時。↓

f:id:omochatoehon:20200722100855j:plain

わぁ!迫力がある!!

f:id:omochatoehon:20200722100936j:plain

美しいけれど、恐ろしさも感じます。

激しく打ち付ける水。
迫ってくる水位。

そうかと思えば、穏やかに。↓

f:id:omochatoehon:20200722101215j:plain


あれ?終わりかな? ↓

f:id:omochatoehon:20200722101255j:plain


いえいえ、まだ終わりません!

f:id:omochatoehon:20200722101332j:plain

f:id:omochatoehon:20200722101358j:plain

f:id:omochatoehon:20200722101424j:plain

f:id:omochatoehon:20200722101546j:plain

赤いライトで照らされた水は、
冷たいのにとても熱そうに見えます。


終わりに近付いて来ました。

こちらの3枚が特に好きです。↓

f:id:omochatoehon:20200722101616j:plain

f:id:omochatoehon:20200722101800j:plain

f:id:omochatoehon:20200722101947j:plain


余韻を残しながら、40分のショーは静かに終了。↓

f:id:omochatoehon:20200722102037j:plain

f:id:omochatoehon:20200722102105j:plain


時刻は、20時少し前。
辺りは、すっかり真っ暗に。 


途中まで登った山も、真っ暗に。↓

f:id:omochatoehon:20200722102254j:plain

素敵な時間を過ごせました😌




光といえば!

先日、片付けをしていましたら、
引っ越しの時にしまって、
そのままにしていたモノが出てきました。

こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200722102713j:plain

シンガポールマーライオン


7年位前に、義両親から貰ったお土産です♪

昔から、[マーライオン]がとても気になる私は、
それはそれは喜びました😆😆😆

義両親に、マーライオンが好きな事を伝えていた訳ではないのに、このチョイス!
素晴らしい!!


このマーライオン
音楽が流れ、色々な色に光ります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200722103134j:plain

f:id:omochatoehon:20200722103149j:plain


welcome to シンガポール

Oh!シンガブーラー♪
Oh!シンガブーラー♪(←と聞こえるのですが)

ヒアリング能力の無い私には、
その後の歌詞も聞き取る事が出来ません😵



以上です♪