おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただきモノ (51)!

では、早速!
まずは、こちら♪↓

☆チューリップ🌷

凄く可愛い大好きな色☺️💕

うちでは植えていないのに、
我が家の敷地内に咲いていました😆🎶

何処から来たチューリップ🌷なのか
分かりませんが頂きました😁

花瓶は昔に手放して無いので、
なめ茸🍄の空き瓶を利用😅

キッチンカウンターに飾っていたのですが、
本当に癒されました😌💕

次は、こちら!↓

ポケモンのぬいぐるみ

おじいちゃん&おばあちゃんに
こどもの日🎏に買って貰いました♪

箱とオマケのシールも可愛い❤️ ↓

次は、こちら!↓

☆手作りポテトコロッケ🥔

お隣さんから♪
(写真は既に2つ食べた後の写真です😅)

お隣のおば様が作るポテトコロッケは
最高に美味しい😆🎶
揚げたてで、サクサク、ホクホク、
中はとろ~り😋

いつも、夕方🌇の
「今晩のメニューどうしようかな🤔❓」
「あー、お腹が空いた~💦」という
タイミングでピンポーン♪と。

本当に有り難いです😭
ここに引っ越して来て良かった~☺️

しかも、
「孫が来てるから作ったんだけど、
作り過ぎたから、手伝ってくれる😁?
いつも協力してもらって悪いね😅💦」
と言って持って来てくれるんですよね😊

なんて、素敵な方なんでしょう😌💕

先日も、掘ったばかりの土付きごぼうを。
その前も、掘ったばかり土付きニンジン🥕を。
有り難すぎる~🙇‍♀️

余談ですが…

昔、母の知人で
茶店☕のマスターで占いが得意♪
という方がいました👨

その方によると、
私には、[食の神]がついているとの事😲‼️

そうなんです❗
私は何故か昔から、
よく人から食べ物を戴けるのです😃❗

例えば…
学校帰りに歩いていて、
バス停🚏🚌の横を通りかかっただけで、
バス待ちのお爺さん👴に
板チョコ🍫をもらったり。

初めに就職をした会社では、
結構、出張があったのですが、
まったく知らない誰々さんの旅行の
お土産📦✈️とか
たまたま居合わせて、私まで貰えるとか。

休憩室で1人で休憩していたら、
知らないおばさんが来て、
串団子🍡をくれたりとか😁

占いを聞いた時は、
「だからか❗」と納得しました😁

話を戻しまして…

次は、こちら! ↓

☆オモチャの日本刀⚔️

歯医者さんのクジで当たりました😆🎶

診察室から出て来た次女👧が、
大きな刀を持って出て来たのでビックリ🤣

次女👧は、とても喜んでいました😊
そして何故か、デコっていました…😅 ↓

刃の部分の色にもビックリ😲❗ ↓

カッコいい~😆‼️

最後は、こちら! ↓

☆カゴ

スーパー🛒の入り口に、
[ご自由にどうぞ!]と置いてありました😉

レトロ可愛くないですか😃💕

フリマの時に、
商品を並べるのにいいかも😃❗と
思って頂いて来ました♪

お店にある商品以外のモノって、
結構気になります😁

今の時期なら、
ホームセンターの虫除けコーナーに
ぶら下がっている巨大な[カ]の風船とか😁

夏の終わりに、
[ご自由にどうぞ!]ってならないかな😏と
密かに狙っています😁


以上です!