おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

それぞれの買い物!

我が家で、
1番モノを買うのは私です😅

オモチャと可愛いグッズなどを沢山買います😁
(みんなも楽しめるし、
ちゃんと管理もできているつもり♪)

でも、
服、靴、バッグ、化粧品、美容関係のモノなど、
自分以外の人は使わないモノは、
あまり買いません😁
電化製品も好きではないので、
買わない様にしています。
(メンテナンスが苦手😖
壊れた時に処分するのに罪悪感を感じる😣)

なので、オモチャや可愛いグッズを増やしても、
「問題無い🙆❗」と勝手に思っています😁

では、家族はどうでしょう😲❓
最近、家族が買ったモノを見ていきます😁↓

ポケモンカプセルトイ

☆マイクラカプセルトイ

どちらも、
主人が次女👧の為に買ってきてくれました😊

私がカプセルトイを買う時は、
次女👧の好みだけではなく、
自分も好きかどうかで判断します(自己中😅)

ですが、主人はもちろん、
次女👧の好みだけで判断します♪

なので次女👧は、
いつもと違うモノを貰え、
とても喜びます😃🎶

次女👧も喜び、
喜んでいる次女👧を見て、
主人も嬉しそうなので良い買い物ですね😊

次は、こちら❗↓

☆100円ショップの釣り用具(セリア)

こちらも主人の買い物です。

100円ショップに、
釣り用品🎣まで売っているのですね😲❗

最近、主人はまた、釣りにハマっています♪
これを使って釣れたのかどうかは
確認していませんが、
ちょくちょく、鯖を釣って来てくれます🐟
(なめろうにして食べたら、
凄く美味しかったです😋💕)


こちらは、次女👧の買い物♪↓

カービィのケース付き歯ブラシ (セリア)

宿泊学習用に買いました♪
お安い&可愛い😃💕

☆アンダーテールのカプセルトイ

これは、私には全然分からないモノ😅
ゲーム好きの次女👧らしいチョイス♪
見つけた時、凄く喜んでいました😃

次も、次女👧↓

☆宿泊学習用のおやつ
(300円以内、ガムは禁止❗)

駄菓子屋さんがお休みだったので、
キャンドゥで買いました♪

税込み300円以内という事だったので、
「1つ家で食べれば大丈夫だね!」
と話していたのですが…
我慢できなくて、2つ食べていました😓

私も買っちゃいました😋↓

最後は、長女👩。
写真は無いのですが…

☆服
☆化粧品

を頻繁に買っています😓

自分で働いたお金で買っているので
いいのですが、
頻繁に服を買っているのに、
いつも「着て行く服がない‼️」と言っています😩
今日も買いに行きました😓

服は場所を取るので、
増やして欲しくないなぁ😖💦

化粧品もどんどん増えていって、
嫌だなぁ😫💦

増えるのも嫌だけど、
ちゃんと管理ができていないのが
もっと嫌だ~💢

と、自分のオモチャはどんどん増やすくせに、
文句を言っている私でした…😅


あっ❗1つ記録し忘れる所でした。
次女👧が買ったモノが、
もう1つありました♪↓

☆ちいかわのモモンガ (セリア)

これで、
ちいかわのマスコットは、6つに♪↓

(100円ショップ、カプセルトイ
ゲームの景品が混ざっています。)



以上です!