おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

いっしょにごはん(絵本)!

こちらは、図書館からお借りした絵本です。
f:id:omochatoehon:20170730101402j:plain

こちらは、裏表紙です。
f:id:omochatoehon:20170730101424j:plain

7月の中旬は、16冊の絵本をお借りしました。
その中で、こちらの絵本が一番気に入りました♪

買いたいです!!

いつも図書館に行く時は、時間が無い時ばかりで、
借りた絵本を返し、新作コーナーの絵本をパラパラと中身を見て選び(7分位)、残りの3分で他の
絵本コーナーから選ぶ(表紙とタイトルだけで)という流れです。

その間に、主人と次女もカートに気になる絵本を入れます。

なので家に帰ってから、
「こんな絵本を借りてきたんだ♪」と
お楽しみ袋を開けるような感じでワクワクします♪

この様な感じで選んできました、
[いっしょにごはん]。

さあ読もう♪と、次女を膝に座らせた時に気付きました!!

膝に座らせては、いけないのです!

[むかいあってよむ えほん]と、書いてあるのです!

私は、[向かい合って読む絵本]は、初めてでしたので、一気にテンションが上がりました(笑) 
 
1ページ目をめくって、すぐに思いました。

この絵本、欲しい!買おう!!と...(笑)

向かい合ったテーブルに、大人と子供の飲み物が
用意されていて、「さあ めしあがれ」で、始まるのです!

可愛すぎます♪♪♪

次女もとても喜んでいました♪