おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた本(10月)!

まずは、次女が選んだ絵本です。↓

f:id:omochatoehon:20181022182608j:plain

次女は、[ディズニー]が大好きです。
いつも、最初に[ディズニー]コーナーへ向かいます♪


今回、私が選んだ絵本は3冊です。

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181022182846j:plain

☆『死』って、なに?

『死』について、言葉で説明するのは難しいので
このような絵本があると、分かり易くて良いなと
思いました。

ちょっと難しかったのか、タイミングが悪かったのか、読んでいる途中で寝てしまいましたが…。

それでも、なんとなくでも、
次女なりに、『死』について考えたり、
何か感じた所はあったと思います。


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181022183745j:plain

ゴッホの絵本

☆モネの絵本


私は、芸術の事は全く分かりません…。

なので、次女とお勉強したいな♪と思って、
お借りしました。


[ゴッホ]の絵→うずまきぐるぐる

[モネ]の絵→太陽とおいかけっこ

と、表現されているので、
とても分かり易かったです。


無茶振りですが、
次女に『[ゴッホ]と[モネ]の絵を描いてみて♪』と
お願いしてみました(笑)


完成した絵が、こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20181022184747j:plain

ゴッホの[星月夜(ほしづきよ)]!?


f:id:omochatoehon:20181022184843j:plain

☆モネの[睡蓮(すいれん)]!?


このシリーズは、まだまだ沢山ありましたので、
少しずつお借りして、読んで&描いて、
芸術の秋を楽しみたいと思います♪