おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた本(2019年5月)!

5月は図書館に3回行きました。

3回とも私が1人で行き、選んで来ました。

選び方は相変わらず、適当…(笑)

図書館に入り、まずお借りしていた本を返却し、 
新たに本を選び出て来るまでの時間は…

5分位!! 
早い(笑)


5月にお借りした本は、こちら。
1回目。↓

f:id:omochatoehon:20190608142726j:plain  


2回目。↓

f:id:omochatoehon:20190608142805j:plain


3回目。↓

f:id:omochatoehon:20190608145711j:plain


最近、[ねずみくん]の絵本にハマっています。
寝る前に読むのに短くてピッタリなのです♪
私は夜に弱いので、短くないと読めないのです(笑)
次女も[ねずみくん]シリーズを気に入っています♪


[小学館あーとぶっく]も順番に借りて、
遂に最後(たぶん…)の巻まで読めました!

私は芸術の事は全くわかりません。
なので、今まで全く触れて来なかった
ジャンルの本でした。
途中、次女が飽きてしまう事もありましたが、
一緒に1巻~13巻まで読めて良かったです。
勉強になりました♪  

次女の記憶にどこまで残るか分かりませんが、
いつかどこかで作品を見た時に、
ちょっとでも思い出してくれるといいなぁ♪と
思います。

いつも自分の好みを子供に押し付けてしまいがちなので、また、自分の興味の無いジャンルのモノを
見つけて、新しい分野のモノを次女と楽しみたいと思います♪


3回目に借りて来た本の中で、
次女が一番最初に喜んで手にしたのは、
[ディズニー全キャラクター大事典250]でした♪

すぐに紙を用意して、絵を描き始めていました。↓

f:id:omochatoehon:20190608150500j:plain


便箋の裏に描いていましたので、
[ディズニーキャラクター]だけを描く為の
お絵描きノートがあったら、
次女の好きな[キャラクター]だけの大事典になっていいな♪と思い、ノートを買って来ました。↓

f:id:omochatoehon:20190608150648j:plain


喜んで早速、描いていました。↓

f:id:omochatoehon:20190608150914j:plain

f:id:omochatoehon:20190608151008j:plain


[ミニチュアクラフト]の本も、
可愛いモノが沢山載っているので、
作るのが楽しみです♪


以上です。



1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ