おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた本(2019年6月)!

6月は2回、図書館に行きました。


1回目にお借りした本は、こちら。↓   

f:id:omochatoehon:20190707073128j:plain

★迷路の達人
★ぼうけん図鑑
★はじめてのミニチュアクラフト(延長しました)
★へんし~んねずみくん
★ねずみくんとホットケーキ
★さかさまつり


[ねずみくんシリーズ]は、
寝る前の読み聞かせにピッタリなので、
(長いと寝落ちしてしまう私にピッタリ♪)
毎回、借りています♪


迷路の達人は、次女に『迷路がしたい!』と
言われていたので選びました♪


[さかさまつり]は、大好きな[お祭り]と[逆さ]と
いう面白い組合せに惹かれました♪


[ぼうけん図鑑]は、何となく、
新しい分野を開拓する為に選びましたが、
とても良かったので、『欲しい!』と思いました。

雲の見方とか、ロープの結び方、怖い虫、
怪我をした時の対処法などなど、
役に立つ知識がいっぱいでした♪


2回目は、
久し振りに次女と一緒に図書館に行きました。

お借りした本は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190707074459j:plain

★あめあめふれふれ ねずみくん
★ちっちゃな ねずみくん
★ごちそうだよ!ねずみくん

この3冊は私が選び、

★リメンバー.ミー
ハローキティとサンリオキャラクターの
かわいい!おりがみ

は、次女が選びました。

折り紙の本は、以前にもお借りした事があります。

現在もお借りしている最中ですが、
まだ[マイメロちゃん]の頭しか出来ていません…。↓

f:id:omochatoehon:20190707075215j:plain

時間が無限にあったらいいのになぁ…(笑)


他にこちらの本もお借りしました。↓

f:id:omochatoehon:20190707075741j:plain

★つまんない つまんない
★どうなってるの こうなってるの

こちらの2冊は、とても気に入りました!
近々、買いたい!と思いました♪


[ヨシタケ シンスケさん]の絵本は、
我が家には1冊しかまだありませんが、
揃えたいです。↓

f:id:omochatoehon:20190707210322j:plain
 

今日、久し振りに本屋さんに行きましたら、
ビビッと来た絵本が2冊ありました。

しばらく絵本を買っていませんでしたが、
急に欲しい絵本が沢山見つかり、
嬉しいような困るような…(笑)


以上です!




絵本ナビで無料ためしよみ