おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

フリマの売上金額&リサイクルショップの買い取り金額!

前回まで、[フリーマーケットで買った物]を
ご紹介してきましたが、このフリーマーケットでは、出店もしてきました♪

衣替えをして、来年は小さくて着れないと思う
次女の服&靴、長女の読まなくなった本、
私のおもちゃなどを大きな紙袋2つ分位出しました。

リサイクルのイベントでの[フリーマーケット]でしたので、出店料はかかりませんでした♪


実際に売れたのは半分位の量で

売上金額は…

2480円でした!


ちなみに、値段の付け方は

服→50円

本→50円

おもちゃ→10円~50円です。

我が家の不要品が、2480円にもなりました♪


3時間の出店時間のうち、半分以上の時間を長女に任せて、私は買い物を楽しみました…(笑)

商品の置き方や値下げ金額は、
長女の好きな様にしてもらいました。

小さなお子さんから年配の方まで、
色々な方と触れ合って、
長女にとって、良い社会勉強になったと思います♪


売れ残った物は次の日に、リサイクルショップに
持って行きました。


リサイクルショップでの買い取り金額は…

450円でした。


内訳は、

プーさんの三輪車→300円(シーズンオフの為)

子供服×4→60円

子供靴×5→60円

本×3→10円

雑貨×11→20円

クレーンゲームの景品に付いている
ボールチェーンやストラップの金具×50個位を
持って行ったのですが、買い取りしてもらえました!

雑貨20円に含まれているので、実際にいくらだったのか分かりませんが...。

ゴミにならなくて良かったです♪


以前でしたら、フリマに出店をするときは、
ダンボール×5~6個分位を持って行っていましたが、今回は、紙袋×2つ分位でしたので、
以前と比べますと、物を買わなくなったのだなぁと思いました。

物が少ないと、値札付けなどに時間を取られないので、出店も楽チンでした♪

買って頂いた物を袋に入れてお渡しするので、
溜まっていた袋も消費できて良かったです♪