おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

物が揃っていない家に泊まってみると…(1)!

我が家は、引っ越しの真っ最中です。


しかし、仕事と学校の関係で、
完全な引っ越しはまだ先になります…。

引っ越し後、バタバタせずに生活が出来る様にしたい為、現在、自家用車で荷物を少しずつ運んでいる状況です。

遠い所に引っ越す為、
頻繁に荷物を運ぶ事が出来ません…。

そして行く時は、泊まりになります。

これまでに、2回泊まりました。(1泊と2泊)


1回目に運んだ主な物は…

[照明器具]と[寝具]と[おもちゃ]です。

食事は外食にする為、
寝る&お風呂道具があれば良し!

後は、今、住んでいる家に無くても困らない物&
大量にある物という事で、[おもちゃ]も運びました。


1回目に泊まった時に無くて困った物…


それは、[カーテン]と[洗面器]でした(笑)


[カーテン]は、この日が採寸に来て頂く日でしたので、事前に準備が出来ませんでした…。

なので、

[突っ張り棒]と[シーツ]、[模造紙]と[テープ]で
乗り切りました!!

新築の家に、この様な[カーテン?]が付き、
とても面白かったです♪


[洗面器]は、新居の近くで買おう!と考えていたのですが、バタバタしていて買いに行けず…


私はお風呂に入る時、なるべく最後に入り、
浴槽のお湯を半分くらい使う様にしています。
そして残りは洗濯に使います。

しかし、新居にはまだ洗濯機がありません…。

なので残り湯は、
捨ててしまわなくてはなりません…。

勿体ない!

でも、仕方がない…。


せめて、浴槽のお湯を使えるだけ使おう!

「あーっ、洗面器が無い!!!」

浴室の中を見渡しても、代わりになる物が無い…


いっそのこと、浴槽に頭を突っ込んで
シャンプーをすすいじゃう?!などと、
とんでもない事を考えてみたり…(笑)


そんな時、見つけたのです!

石鹸を入れて来た[ポリ袋]を…(笑)


頑張って、ポリ袋に浴槽のお湯を入れて、
頭にかけてみましたが、

「結構、難しい…。」


それでも、何度も何度も繰り返し、
何とか、納得のいく量のお湯を使いました(笑)

仕上げは、ちゃんとシャワーを使いました♪


この日ほど、[洗面器]の有り難みを感じた日は  ありません(笑)