おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女のクリスマスプレゼント(2017)!

まずは、おじいちゃん&おばあちゃんからの
プレゼントです ↓

☆現金

(長女が欲しい物は、CD、本、服なので、
自分で選んで買ってね!との事。有り難いです。
でも、まだ何も買っていません…。
クリスマスにこだわらず、欲しい時に買いたいそうです。)


もう1人のおばあちゃんからも…

☆現金

(こちらは早めに貰っていたので、前から
欲しがっていた[ヘアアイロン]を買いました。) ↓

f:id:omochatoehon:20171230091957j:plain


サンタさんからは…

☆自分で選んだ文房具など♪

(地味…と思いました(笑)
長女は衝動買いをしない子なので、
本当に必要な物を時間をかけて、じっくりと
選んでいました。)↓

f:id:omochatoehon:20171230092937j:plain


クールな長女ですが、
自分で選んだプレゼントだけれども、
クリスマスイブに枕元に置いて欲しいとの事♪

なかなか可愛いところがあります♪


昨年のクリスマスまでは、
プレゼントは[おまかせ]で!という事で、
クリスマスの朝まで、何が貰えるか分からない!というドキドキ感が長女にありました♪

ですが、今年は自分で選んでしまったので、
クリスマスの朝のドキドキ感が半減してしまった
長女…。


そんな長女に、ナント!主人からの
[サプライズプレゼント]がありました!

こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171230093936j:plain

[ネックレス]です♪

長女の年齢には、
まだまだ早いプレゼントなのですが、
このプレゼントには、色々な深い意味があるなぁ
と思いましたので(思春期の娘を持つ父親の想い)
思わず私が泣きそうになりました(笑)

長女は、ビックリしながらも
純粋に喜んでいました♪


実は、私も長女に[サプライズプレゼント]を
用意していました! ↓ 

f:id:omochatoehon:20171230094859j:plain

[バッジ]と[除毛クリーム]です!!(笑)

[除毛クリーム]は、
本当は買いたくはなかったのですよ~。 

でも、前に買い物に行った時に、

長女→「お母さん!クリスマスプレゼントに
コレが欲しい~!!」 と言われたのです。

私→「嫌だよ~、クリスマスプレゼントに
除毛クリームなんて!可愛い物にしてよ~!!」

と言いながらも、長女が本当に欲しがっていたのがわかったので、こっそり買って置いたのです♪

以前にも、「お母さん!これ凄く欲しい!!」と
手のシワを消すクリームを持って来た事があります…。(買いませんでしたが。)

まだ子供なのに、そういう物に興味があるのです。

可愛いリップクリームとかなら、わかるのですが…


[除毛クリーム]は、

「キャー!!」と、とても喜ばれました(笑)


[バッジ]は…(長女は、バッジ好きです♪)

長女→「意味が分からない…」

   「筋斗雲って、何?」 

私→「えーっ!筋斗雲を知らないの!?
  悟空やアラレちゃんの様に、
  良い子じゃないと乗れないんだよ!」


長女→「ファミコンのマイクって?」

私→「えーっ!ファミコンのマイク知らないの!?
   家にあるでしょ!」


長女→「元吹奏楽部って…、今、吹奏楽部だし…。
    これが一番要らない…。」

私→「だって、元吹奏楽部しか無かったから…。
   でも、現役なのに元って面白いでしょ!」

長女→「ややこしい…。」

私→「じゃあ、お母さんが付けるよ!
   元吹奏楽部だし!」
 
長女→「恥ずかしいから、止めて!」


と、何だかんだで楽しい時間でした♪


それにしても、主人と私のプレゼントのセンスの
差があり過ぎですね…(笑)