おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モスバーガー ワイワイセットのおもちゃ 6!

先日、久しぶりに次女と
[モスバーガー]に行って来ました♪

今回、店頭に並んでいた[ワイワイセット]の
[おもちゃ]は、4~5種類。

その中から、
次女が迷って選んだ[おもちゃ]がこちら。↓

f:id:omochatoehon:20181104072000j:plain

★おもさをくらべよう!
    『バランス くまさん』 です。

野菜のおもりを熊さんに掛けて、
重さを比べて遊ぶおもちゃ   です♪


こんな感じです。↓

f:id:omochatoehon:20181104072341j:plain

例えば、[にんじん]と[じゃがいも]を掛けますと、
[にんじん]の方が重たい。

だけど、[じゃがいも]の方に[たまねぎ]も一緒に
掛けると…↓

f:id:omochatoehon:20181104072521j:plain

釣り合います!と。

こんな感じです♪


この日、[モスバーガー]に行く前に、
デパートのおもちゃ売り場にチラッと寄り、
たまたま、この[おもちゃ]に似た[おもちゃ]を
見つけたばかりでした。
(その[おもちゃ]は、野菜ではなく、
1~10までの数字を掛けるタイプでした。)

へーっ、こんな[おもちゃ]があるんだぁ。
算数のお勉強に良さそう♪

と、思って見ていた後に、[モスバーガー]で
今回の[おもちゃ]に出会えましたので、
ラッキーでした♪

[野菜]のプレートの裏に、 
数字を書いても良さそうだな♪と思いました。


[ワイワイセット]のおもちゃは、
我が家の[ワイワイセット]コーナーに並べました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181104073908j:plain