おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

もし姪っ子がいたらプレゼントしたいおもちゃ!

かなり前から、『記録しておこう!』と
思いながらも、なかなか出来なかった
素敵な[おもちゃ]が我が家にあります♪

それは…↓

f:id:omochatoehon:20200304074609j:plain

f:id:omochatoehon:20200304074704j:plain

f:id:omochatoehon:20200304074805j:plain

f:id:omochatoehon:20200304074931j:plain

☆[2歳の洗い屋さんシンク]

お値段は忘れてしまいました…。
(五千円以内だったと思うのですが。)

当時、テレビCMや幼児雑誌などで紹介されていて、気になっていたおもちゃでした。



ある日、家のモノを減らしたくてモノの見直しを
していた所、不要な沢山のアクセサリーが出てきました。

全て戴き物のアクセサリーで、
(親戚の伯母様達からのお土産やお下がり。)
申し訳ない気持ちはありましたが、
アクセサリーに興味が無い私がしまい込んで持っていても意味がなく、もったいないですし、
僅かな収納スペースも貴重でしたので、
売る事にしました。
(確か、3~4万円位になったハズ。
そのお金は恐らく、生活費に回ったハズ…笑)

この事を実家の母に話しましたら、
母にも不要なアクセサリーがあるとの事。

なので後日、
母のアクセサリーもリサイクルショップに
持って行きました。
(一回目は、何も調べずにリサイクルショップに
持って行きましたが、2回目はちゃんと、金の相場を確認してから行きました♪)

そうしましたら、母の不要なアクセサリーも
確か、3万円位になりました♪

『売ったお金はあげる♪』と言われていましたが、
数千円かな?と思っていましたら、高額になったので、五千円だけを貰って、あとは母に返しました。

その五千円で買ったのが、
先程の[おもちゃ]なのです!

母のアクセサリーを売る時、
正直、抵抗がありました。

何故なら、
私が子供の頃に母のアクセサリーボックスを見て
『素敵だなぁ♪』と思って見ていたモノもあったので…。

でも私が貰っても、結局は使わないので、
思い切りました。

なのでこの[おもちゃ]は、
母の思い出のモノが、次女の楽しい思い出に
代わった特別な[おもちゃ]なのです。


前置きが長くなりましたが…


昨日、次女がこの[おもちゃ]で遊んでいたので、
その様子を記録します♪

この[おもちゃ]、今も売っているのか分かりませんが、本当に凄く面白いのですよ~!!
(2年位前に、ドン・キホーテで、
かなりお安く売っていたのを見かけましたが♪)


では、スタート♪ 
(セット以外のモノも混ざっています!)

 
f:id:omochatoehon:20200302122309j:plain

チョコレートケーキに蛇口のお湯をかけますと…

あら!不思議?! ↓

f:id:omochatoehon:20200302122312j:plain

白いケーキに変身♪


ブルーベリータルトは… ↓

f:id:omochatoehon:20200302122332j:plain

f:id:omochatoehon:20200302122334j:plain

f:id:omochatoehon:20200302122336j:plain

イチゴタルトに♪


汚れたコーヒーカップが…↓

f:id:omochatoehon:20200302122444j:plain

f:id:omochatoehon:20200302122446j:plain

綺麗に♪
(本当は、後ろにあるピンクのポットの水を入れると、コーヒーが入る(茶色になる!)というモノ)



冷たい水に漬けると、また色が変わります。↓

f:id:omochatoehon:20200302122557j:plain



次女が、
『お湯と水を逆にしたら、どうなるんだろう?』
と、言いました。

わぁ!そんな事、考えた事が無かった!!
面白そう♪

通常、蛇口から熱めのお湯を出すのですが、
逆に冷たい水が出る様にしてみました♪

すると…

f:id:omochatoehon:20200302123634j:plain

白いイチゴのケーキが…↓

f:id:omochatoehon:20200302123638j:plain

f:id:omochatoehon:20200302123642j:plain

チョコケーキに♪


綺麗な人参が…↓

f:id:omochatoehon:20200302123847j:plain


洗っているのに…↓

f:id:omochatoehon:20200302123854j:plain

f:id:omochatoehon:20200302123857j:plain

土付きに!(笑)


面白い!!!


ちなみに、
ハケ?でも、色を変えて遊べます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200302123722j:plain

f:id:omochatoehon:20200302123738j:plain



この[おもちゃ]は、次女が2歳の時(4年前)に
買ったのですが、ずっと楽しく遊べます♪
大人も楽しめます!


本物の野菜も洗えるので、今までは、
キッチンでしか遊ばせていませんでしたが、
(私は本物の野菜は、
一回位しか洗わせてあげていないですが…笑)
昨日から、お風呂用にしました。



と言うわけで、
この[おもちゃ]は本当に面白いので、
『プレゼントをするならコレ!』と
思っていたのですが、私には
甥っ子しかいないので、
プレゼントが出来ませんでした。

男の子でも、凄く楽しめると思うのですが、
デザインが可愛い過ぎるので…。


あと、タイトルの[姪っ子]に限定したのは…

☆お湯と氷の準備が必要
☆キッチンを使う
☆後片付けが大変
(小さな子供の場合、
床や服がベチョベチョになりまーす!)

なので、[姪っ子]にしました♪
姪っ子だったら、
全て親の代わりにやってあげられるので♪
(6歳位になると、服を濡らさず遊べて、
遊んだ後は1人で綺麗に水気を拭き取り、
乾かしてから片付ける事までが出来ます♪)



以上です!