おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の料理!?

休園中の次女。
只今、料理?にハマっています♪


普段から料理に興味があり、
よく手伝ってくれるのですが、
今回は、『1人で考えて作ってみたい♪』との事。

今は、時間がたっぷりありますので、
『お好きにどうぞ♪』と、好きにさせてみました。

嬉しそうに『何を作ろうかなぁ?』と、
冷蔵庫をチェックする次女♪

 
ここ数日に次女が作ってくれた料理?を
記録します♪   


1日目。↓
 
f:id:omochatoehon:20200229143341j:plain

金平糖ゼリー

市販のグレープとリンゴのゼリーに
 金平糖をのせて、イチゴを添えたスイーツ。
(3時のおやつに♪)



2日目。↓

f:id:omochatoehon:20200301075205j:plain

☆いなり寿司♪

酢飯は一緒に作りました。
市販の味付きの油揚げに詰めるだけ♪

最後の方は、 
酢飯が少~ししか入っていませんでした(笑)
(こちらは朝食♪)



3日目。↓

f:id:omochatoehon:20200301090357j:plain

☆ほぐした苺と可愛いグミとマシュマロのセット♪

イチゴをスプーンで潰したモノがメイン。
自分用に買ったプリキュアグミと、
ブルーベリーマシュマロの3点盛り。
(3時のおやつに♪)



4日目。↓

f:id:omochatoehon:20200302131236j:plain

☆ワカメおにぎり  

炊飯器の残りご飯をレンジで温め、
ふりかけをまぶして握ったモノ。
(お昼ごはんに♪)



5日目。↓

f:id:omochatoehon:20200303105258j:plain

☆ぐんぐんタピオカ


ぐんぐんグルトにタピオカグミを入れたモノ。↓

f:id:omochatoehon:20200303105159j:plain

(今日の10時のおやつに♪)
 


そして、今。
3時のおやつを作ってくれています♪ 

おっ、出来たようです! ↓

f:id:omochatoehon:20200303144426j:plain

☆レインボーお雛祭りスペシャル(笑)

イチゴ、リンゴゼリー、ナタデココ、 
生クリームにチョコレートシロップと
ケーキシロップをかけたモノ。

お皿が逆さま(笑)
『どこがレインボー?』と思いましたら、
『7種類あるから!』との事でした♪
なるほど!
でも、数えてみたら6種類でした…惜しい!


では、いただきま~す!!
うん!美味しい♪♪♪


以上です♪