おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お人形の収納!

[リカちゃん]などのお人形は、
[ドレス]などと一緒に[ニトリ]のBOXに、
この様に収納をしています。↓

f:id:omochatoehon:20190228085225j:plain


しかし、次女のお誕生日にお人形が5体増え、
収まらなくなりました…。
 
そこで、入りきらなかった[お人形](3体)を
[見せる収納]!?にしてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190228085823j:plain

[マーメイドラグーンシアター]風♪

私は、実際に見た事はありませんが…(笑)
次女は見たことがあるので、大喜び♪♪♪

しかし…
テグスを強力両面テープで貼っただけなので、
時間が経つと、落ちてきてしまいました…。

他に道具が無かったので、
フックのある場所に移動させる事に…。

イメージしている形とは違いますが、
こちらの方が、お人形遊びをする時に、
すぐに取ってあげられます。

そして、次女の手が届く位置なので、
ポーズを変えたり、ユラユラ動かしたりして
遊べます♪

ユラユラ動くので、
3人一緒にカメラの方を向かせるが大変…。↓

f:id:omochatoehon:20190228090854j:plain


なんとか、3人共カメラの方を向いた時に、
急いで撮影! ↓ 

f:id:omochatoehon:20190228091821j:plain


以上です♪