おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

収納スツール!

2年前の引っ越しの時に、
大量の収納グッズを手放しました。
(透明の三段の引き出し、プラスチックのカゴ等)


ですが…

最近、増やしています…(笑)


主な理由は…

☆ストックするモノが増えた。
(小さなガスストーブを使用する様になった為、
ガス缶のストックが必要になりました。)
☆戴きモノが多く、収納スペースから溢れる。
☆主人の趣味のモノが増えた。
☆長女の教材が増えた。


この2年間は、予定外にモノが増えれば、
他のモノを見直して、収納スペースを作って
収納をしていました。

なので、これからもその様にしていけば、
収納グッズを増やさなくても済むのですが、
増やした1番の理由は…↓

f:id:omochatoehon:20200317102418j:plain

☆座れるから。


ここ数ヶ月の間に、
このサイズを5つも買っています…(笑)
(この半分のサイズのモノも2つ持っています。)

凄く便利なのですよね♪

シンプルなので、邪魔になりません。

沢山の収納が出来るのは勿論、
テーブルの代わりにして、おもちゃで遊んだり、
鞄やスマホを置いたり、 
脚立の代わりにしたり。


今は、大満足していますが、
もしこの先、『やっぱり、邪魔かも…。』と
なっても、この位、コンパクトになります。↓

f:id:omochatoehon:20200317102715j:plain



現在の使い方は‥

☆長女の部屋に大が1つ、小が2つ→教材入れ

☆次女の部屋に1つ→ポケモン入れ
(次女の部屋にポケモンが似合わないので、
見えない収納に♪)

☆リビングに2つ→お菓子入れ
        →主人の趣味のモノ入れ

☆寝室に1つ→アルバム入れ

と、なっております。


特にリビングのお菓子入れが使い易いです。↓

f:id:omochatoehon:20200317102156j:plain

これで、スナック菓子をまとめ買いしても、
余裕で入ります♪

リビングの家具が、黒に近い茶色なので、
黒か茶色か迷って、茶色を買ったのですが、
色が合わなかったので白を買って来ました…(笑)
(寝室のカラーは茶色なので、
寝室で使う事にしました。)


さぁ、この買い物は、吉と出るか凶と出るか!?

沢山、椅子を増やしたので、
新学期、子供達が沢山のお友達を連れて来ても
バッチリです♪



以上です!