おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

スマホの中の写真 (5)!

スマホの中の写真が、
たまってきたので、
こちらに、まとめちゃいます😁

では、早速♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211108105257j:plain

これは、どうでもよい写真なのですが、
備忘録として😅

この間、人間ドックに行きました🏥

私は、人間ドックを受けた後の食事が
大好きでとても楽しみにしています😋

ですが…

今回は、食事が付いていませんでした😫💧

コロナの関係なのか、
今回、初めて行った病院なので
分かりませんが、元々、出ないのか…💧

がっかりして、
お会計を済ませましたら…

病院内にあるコンビニ🏪の
当日限りの金券(500円分)が頂けました~😆‼️

きっと、
「これでお昼ごはん🍱を買ってね😉」という事
なのでしょうね😊

でも、病院じゃない所で食べたいな😁

「じゃあ、お昼ごはん以外を買おう❗」

でも、いざ予定にない買い物をするというのは、
意外に難しかったです😅

お菓子やジュースは、スーパー🛒の方が安いし、
雑誌や本も買う予定は無いし、
スイーツを買いたいけれど、
直ぐに🏠に着く訳じゃないし、
食玩やオモチャも無いし…

500円分、どうしよう😥❓

そこで思い付いたのが、パンでした😃

パンなら軽いし、常温🙆‍♀️🆗だし、
日持ちもするし、お高くない😁

という訳で、
また同じ事があったら、パンを買おう❗
と思ったので記録📝しました😁


そうそう❗
人間ドックのお会計後👛…

こんな素敵な
お土産を戴きました😃🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20211108110839j:plain

☆キウイ🥝×2種

これは、嬉しい😆💕

そして、
一緒に入っていました

☆ハーフカットスプーン🥄

これが凄く便利~‼️

フルーツが大好きな娘達👩👧

バナナ🍌、ミカン🍊、ブドウ🍇、
イチゴ🍓、さくらんぼ🍒など、
皮を剥かずに食べられるフルーツだと
「勝手に洗って食べて~😃❗」と楽なのですが、
りんご🍎、梨、桃🍑、キウイ🥝などは、
まな板&包丁を使うから、
面倒くさい…😓
洗い物も増えるし…😒
だから実は、あまり買わない様にしています😏
(でも柿は、私の大好物なので買いますが😁)

ですが、
このハーフカットスプーン🥄があれば、
キウイ🥝を子供が準備して、
1人で食べられる😆‼️

洗って、キッチンペーパーで拭いて、
その上で半分にカットして、
スプーンですくって食べれば、
洗い物は、カットスプーン1本のみ‼️

これは凄く良い😆👏

今まで気付かなかったのですが、
キウイ🥝って、
包丁じゃなくても切れるのですね😅

ちなみに、キウイ🥝って、
各家庭で食べ方が結構違いますよね😉❓

実家→半分にカットして、スプーンで♪
私→皮を剥いて、輪切り♪
義実家→皮を剥いて、4分割に♪

結婚して、義実家の🥝のカットの仕方が
食べやすい❗と思い、
最近は私も真似をして、
4分割にしていましたが、
これからは、
半分にカット&スプーンにすると思います😉
楽チン🎶

本当は娘達に、
フルーツの皮を包丁で剥ける様に
させるのが良いのですけどね😅

私が小5位の時の話。

1回だけですが、
[学校に🍎と包丁を持参して、
誰が途中で切れないで、
長く皮を剥けれるか❓]という事を
クラスでやった事がありました😊

そして、1番長く剥けた子の🍎の皮が、
黒板の横にずっと飾られていました😌💕

あの頃は、みんな、
包丁を上手に使えたのですね😃

今からでも、
娘達に教えないとなぁ💦

と、言いながらも….

昨夜、次女に、
「柿が食べたい❗」と言われた時…

食後にキッチンに立つのが億劫だったので、
「洗って皮のまま食べて❗」と、
初めて言ってみましたら、
「美味しい😋💕」と喜んで食べていました😁

今度、リンゴ🍎も
丸かじりしてもらおうかな😁❓
前歯が1本無いから大変かも知れないけど😅

長くなりましたので、
飛ばし気味で進みます💨

2週間前の公園🏞️ ↓

f:id:omochatoehon:20211108114047j:plain

f:id:omochatoehon:20211108114110j:plain

f:id:omochatoehon:20211108114218j:plain

f:id:omochatoehon:20211108114239j:plain

美しいなぁ😌🍂
歩きに行っているのに、
つい足を止めて見てしまいます😁

こちらは、
いつも買い物に行く時に通る道。
(11月4日) ↓

f:id:omochatoehon:20211108114350j:plain

もう葉っぱがありません🍂
寒そう🥶

昨日、次女の机の上を模様替えした際、
ケーキ🎂の上が寂しかったので、
[ちいかわ]をのせてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211108114536j:plain

そうしましたら、
イタズラをしたくなり😏
食品を買いに行ったついでに、
こちらを買って来ました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20211108114729j:plain

☆ハチワレ (100円ショップ)

そして、並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211108114833j:plain

直ぐに気付くかと思いきや、
全然気付かない次女…😲💦

わざとに机に誘導して、
机の上で遊ばせても、気付いてくれない…😓

数時間経過し、
私が我慢出来なくなり、
「机の上の、どこかが変わったんだけど、
分かるかな❓」と大ヒントを出しました😅

そうすると…

「キャーーー😆‼️」と次女👧

ずっと欲しがっていたので、
大喜びでした😁


以上です!