おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス ① 🎄 (2021)!

今年のクリスマス🎄にした事を
来年の自分の為に記録📝します😉

毎年24日に、
クリスマスパーティーをしているのですが、
今年は、長女がお友達とパーティー?で
不在の為、25日に変更に。

24日は、主人がお寿司を買って来てくれたので、
私は、キノコ🍄&野菜🥕たっぷりの
お味噌汁の準備のみ😁✌️

ケーキ🎂は、
予約してあるのですが、
次女は、
「手作りケーキ🎂の方がいい♪」との事なので、
次女に作ってもらいました😊

作ると言いましても…

市販のスポンジ&生クリームを使うので、
缶詰めのフルーツ
(みかん🍊、もも🍑、パイン🍍)と
いちご🍓(奮発しました❗)&バナナ🍌を
カットして、
アラザン&アイシングシュガーペンで
デコるのみ😁

完成したケーキ🎂は、こちら♪↓

f:id:omochatoehon:20211228104123j:plain

手作り?ですと、
好きなフルーツを好きなだけ入れる事が
出来るので、次女のケーキ🎂は、
私も大好きです💕

カット後♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211228104331j:plain

アイシングシュガーが立っていて、面白い😃🎶

食後は、主人&次女でマリオカートをして遊び、
主人からのプレゼント🎁で
24日はおしまい♪


そして、メインの25日🎄

夕食の写真は無しですが…😅

毎年用意するのは、チーズフォンデュ

そして今年は、
[foodtagさん]のレシピに挑戦しました😃‼️

☆アボカド🥑とキウイ🥝のシーザーサラダ仕立て
~生ハムと共に~

☆トマト🍅のリゾットとタラ🐟の香草ポワレ

☆鳥もも肉🍗と
アップルシナモン🍎のロースト

どれも、
と~~~っても美味しかったです😋💕

[foodtagさん]のブログのレシピは、
お料理にあまり興味がない私でも、
「これは、食べてみたい‼️」
「作ってみたい‼️」
と思うものばかりなんですよね♪

栄養の事も沢山書かれていて
勉強になりますし、
お料理の写真もとても素敵なんですよね😌💕

[foodtagさん]、
素敵なレシピをありがとうございました🙇‍♀️💕


そして、今年のケーキは、
チョコ好きな長女がチョイスの
[チョコモンブラン]♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211228130036j:plain

飾り付けは、次女😁


食事の後は、
我が家のクリスマスのメインイベント❗

~景品付き 手作りゲーム大会🎉~

長くなるので、
クリスマス②に続きます!