おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女👩の誕生日 (2022年)!

先日、長女👩の誕生日がありました🎂🎁

次の誕生日の準備の時に、
「昨年は何したっけ😲❓」となるので
記録しておきます📝

長めになります❗


もう大きくなったので、
小さい頃と比べると
結構、手抜きの誕生日になりました😅

好みもうるさく、
勝手に🎁は買えないので、
本人に聞きます👂

Q 欲しいモノは❓

A 脱毛機❗

じゃあ、欲しいヤツ教えて。
注文しておくわ♪

Q 食べたいモノは❓

A 豪華なビュッフェ❗

じゃあ、行きたいお店を教えて。
予約しておくわ♪

楽チン😁
(お金は、かかるけど💦)


誕生日当日は、
テスト📝期間中で出掛けられないので
誕生日前にビュッフェに行きました🍽️

夏休みに、家族でお出掛けが出来なかったので、
今回は奮発しました💰💦
(本当は、ランチに行きたかったのですが、
みんなの都合が合わず、
ディナー🌃🍴になってしまったので
余計にお高かった…😓)

大人→4800円😨💦
子供→2400円😨💦

私にとっては、超超高級ビュッフェです😨💦
なので、食い意地を張った私😏

今までも食べ過ぎて、
お腹が痛くなった事がありますが、
今回は、初めて吐きそうになりました😨💧

最後の最後に、
天ぷらとクレームブリュレ
食べたのが間違いでした😣💧

帰り道で、
「美味しかったね😋💕」と
楽しく会話をする余裕はなく…
「お母さん吐きそうだから、
話し掛けないで🙅‍♀️‼️」
と、ビニール袋を手に持ちながらの
帰宅になりました…😓
情けない😣💦


そして誕生日当日。
もう事前にお祝い㊗️したから、
ちょっと部屋を飾り付けするだけにしよう😉

夕食は、
「お母さんの料理の中で1番美味しい❗」
と長女👩が言ってくれる
ミートソーススパゲッティ🍝にしよう♪

と、考えていましたが…

急な来客や色々な用事が重なってしまい、
バタバタ💦

19時近くになってしまったので、
「スーパー🛒で、
半額のお寿司🍣を買ってくるわ❗」と
なりました😅

そして、食後に急いで飾り付け😅

今年の飾りは、こちら❗↓

お値段→330円♪

プレゼントもゲーム大会も
しないつもりでしたが、
急きょ、簡単なモノを用意しました😁↓

Birthdayのrが破けて失くなっています😅

バルーン🎈は、見本通りに作らなかったので、
バランスが悪く、時間もかかってしまいました😓

誕生日プレゼントではないのですが、
少し前に、水筒とスープジャーと鏡を
買ったので、プレゼントみたいに並べました😁↓

Francfranc

nico and…

このE.T.の鏡、
縦に置くとキラキラが移動して
とても綺麗なんですよ😃‼️ ↓

当日、急きょ思い付いたのが、
ガチャガチャ❗

お寿司🍣を買いに行った時に
お菓子も買ってきて景品にしました😁

カプセルの中に番号を書いた紙を入れ、
そして出た番号の景品を渡すだけ😉

ラッピングにはお金をかけません🙅‍♀️
家にあるモノで😁 ↓

銀色の紙は、こちら♪↓

15年以上前から家にあり、
使う機会が無くて困っていたモノを使用😃

景品は、こちら♪↓

全てチョコ🍫🍫🍫(長女👩は、チョコ好き🍫💕)

あと…

いざ!と言う時の為に用意しておいたモノ2点♪

1つめ♪↓

☆パンダ🐼のタッセル?(カーテンを留めるやつ)
 お値段→550円♪

もう15年位前のカーテンなので、
タッセルが千切れ…
洗濯ばさみで留めていました😅

いつか、可愛い洗濯ばさみを見つけたら
買いたいな♪と思っていましたら、
可愛いタッセルを発見する事が出来ました😆🎶

カーテンに付けるとこうなります❗↓

可愛い~😆💕
次女👧も欲しくて狙っています😁

2つ目♪ ↓

☆ロブスター🦞のマジックハンド?
 お値段→330円♪

これこれ😃❗
こういうモノを私はプレゼントしたいのです😁

ですが長女👩に、
「ロブスター🦞…可愛いんだけど、
部屋にちょっと合わないから
別の所に置いて欲しいなぁ…😅💦」と
言われてしまいました😅😅😅

でも、せっかくなので
勝手に長女の部屋に飾って置きました😁↓

なんか…パンダ🐼さんが
襲われている🦞みたいになっちゃいました😅💦

なので、イタズラ書きを♪↓

長女👩に得意気に見せましたら…
「昭和の小学生🎒😅❓」と言われました😓

日々、進化していく長女👩と
日々、退化していく母なのでした…😅💦


以上です!