おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った本! (2023年3月~4月)

私用の本を2冊と
次女👧用の本を2冊買いました📕

私の本は、どちらも1冊1600円+税と
私にとってはお高い本ですが、
奮発しました😅👛

前に、「欲しいけど、今度にしよう😣」と
買わなかったらどの本か分からなくなり、
後悔をしたので💦

1冊目♪↓

☆昭和レトロガチャ

子供の頃に大好きだった
ゲームセンターにあったロボット型の
ゲームカプセルが載っていて感動😭😭😭

そのゲーム機の存在を
すっかり忘れていたので、
この本で見る事が出来て本当に嬉しいです😭💕

[でるでるロボクン]という
オレンジ色のロボット🤖で、
ボディに[はっぴーロボ]って書いてある
1回10円のルーレットのゲーム機なんですけど、
ご存知でしょうか😃❓
(本当は写真を載せたいのですが、
本の中の写真なので😫💦)

あー、めちゃくちゃ懐かしい😌💕

そっかぁ、当時のゲームって、
10円だったんだぁ😲‼️

駄菓子屋さんの前にあるガチャガチャは、
1回20円だったんだぁ😲‼️

そうだ❗
確かに、10円玉を2枚重ねて入れてた😃‼️

と、次々と色々な事が思い出されてきて、
楽しい~😆🎶

あー、タイムマシーンで
昭和に行きたーい😄


2冊目♪ ↓
 

☆80sガーリーデザインコレクション

こちらも懐かし~い😌💕

あー、こんなキャラクターあったあった‼️

チェッカーズ風のキャラクターの貯金箱が
家にあった‼️
[イージーボーイズ]っていうキャラクター
だったんだぁ😲❗

缶ペンケース、ばんそうこう、メモ帳など、
懐かしいキャラクターがいっぱい😃🎶

楽しい~😄

自分が子供の頃のモノって、 
どうしてこんなに惹かれるのでしょうね☺️💕

最後は、次女👧の本2冊♪↓

☆ふたごのプリンセスと
 おしゃれまじょのスイーツ

☆ぴこぷり

こちらの本は、
私は読んでいないので分かりません😅

次女👧の本も、
こうやってブログに残しておけば、
次女👧が大人になった時に、
「あー、子供の頃に読んでた😃‼️
懐かしい😌💕」となるかな😉❓


以上です!