おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

昭和のモノに惹かれる😌💕

[昭和レトロ]という言葉を
最近、よく耳にしますが、
[昭和]のモノって本当にいいなぁ😌💕

昔のオモチャ、絵本、雑貨なども
とても魅力的なのですが、
最近、それ以外のモノ?にも惹かれています☺️

例えば…↓

☆黄金糖🍬

子供の頃、よく食べていました😋
何故、この形なのでしょう😲❓
久しぶりに食べましたが、
「やっぱり、この形よね😌💕」と思いました😁

こちらは、食べた事が無い飴だったのですが、
レトロな見た目と半額に惹かれて買いました😁↓

☆黒炭飴

そして、ファッションにまで影響が😅↓

☆カゴバッグ
お値段→550円♪(リサイクルショップ♻️)

前に、[しまむら]で買ったカゴに似ているのに、
買っちゃいました😅↓

犬🐶の散歩の時に使います♪

そして遂に、こんな服まで😲‼️↓

(持ち帰っている間に、
シワが付いちゃいました😅)

後ろ姿。↓

☆ザ·昭和な感じのデザインのワンピース(秋冬物)
お値段→110円‼️
(リサイクルショップ♻️
未着用かな?かなり状態が良いです!)

分厚い肩パッド入りです😁

流石に、
このまま着るには抵抗があるので😅…

肩パッドは外し、
前ボタンも全部開けて、袖をまくって、
ロングブーツ👢と合わせて、
ロングコートみたいにして着たいな♪と
思いまして😉↓

正直、着こなせるか不安ですが…😅💦

前にテレビで見たのですが、
古い洋服に付いている[ボタン]に
価値がある場合もあるらしいですよ😃❗

確かに、このワンピースのボタンも
個性的で面白いデザインです♪ ↓

後は…

ドラマも、昭和のモノを観ていました📺

☆逆転 あばれはっちゃく (1971年)

とても面白いですし、
全てが懐かしいですし、
色々考えさせられるし、
とってもオススメのドラマです😆

今日、最終回を観たのですが、
とても良いお話で泣いてしまいました😭😭😭

こんな感じで、
どんどん昭和を求めているこの頃でした😁


以上です!