おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

マーメイド🧜 (手芸) !

次女👧がセリアで、
「これ、欲しい😃❗」と言ったので、
こちらを買いました👛↓

☆デコレーションテープ ドロップ
☆デコレーションテープ ジュエリー

可愛い~😍💕

この間から、
「ペンをデコりたい😃❗」と言っていたので、
そうかと思っていましたら…

「このテープを使って、
マーメイドを作って欲しい😉‼️」との事。
えーっ💧そうだったの💦

そして、見本を持って来ました😅↓

「このアリエルと同じ位の大きさで…
髪の毛はピンクで…、髪飾りは…」と
フルオーダー😓

作れるかな😅💦💦
(得意ではないけれど、作るのは好きです😁)

型紙を作ったりとかは出来ないので、
いきなりハサミでフェルトをチョキチョキ…✂️
適当にチクチク…

セリアで本当は、
スパンコールが欲しかった次女👧
でも無かったので、
先程のテープにしたのですが、
テープで良かった😅
そうじゃないと、
大量のスパンコールを
縫い付けないといけなかった💦
危ない、危ない😅💦

なんだかんだで、完成‼️

上手に仕上がったら…
→「お母さん♪凄~い😃👏」

下手に仕上がったら…
→「お母さん♪面白~い😆」

と、なるでしょう😁

[希望通りに作ってあげた事に意味がある😃❗]
という事にしよう😉

さぁ、どんな仕上がりに😲⁉️



あら♪上手くいったわ😁❗

でも…
マーメイドのひれの色を
指示された色と違う色で作ってしまいました…😓

なので、今度作った時に
取り替えられる様にしました😁
(足🦵を付けても良いかも!)↓


以上です!