おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

なんちゃって ステンドグラス (工作✂️)!

セリアで買った
お気に入りのカレンダー🗓️🐦↓

次女👧が前から、
「鳥🐦を飼いたい😃❗」と言っているのですが、
実際には飼えないので、
「気分だけでも…😁」と、
終わったカレンダーを飾る為に残しています。 

そのカレンダー🗓️の
日にちや予定が書いてあった所をカット✂️↓

こうしたら、飾れる😁


少し前のブログに書きました
[ラムネの包み紙]🍬

ステンドグラスみたいにしたら、
可愛くなりそう😃

と、壊れたボトルに溜めていました。↓

キャップが割れてしまったボトルも
ラムネの包み紙も
どちらも[ゴミ]🚮ですが…

綺麗だなぁ😌💕

そうだ😃💡
終わったカレンダー🗓️とラムネの包み紙で
ステンドグラス風の飾りを作ろう‼️

チョキチョキ…✂️
ペタペタ…

完成😃‼️↓

作っている時は、
「良い感じだ😃‼️」と思っていましたが、
完成すると、イマイチ…😅💦

全部、ラムネの包み紙で作ろうと思いましたが、
上の部分は、ラムネの包み紙では小さかった為、
次女の履けなくなったレースのスパッツを
使用しました😁

最初のシンプルなままの方が
良かったかも…😅

でも、せっかく作ったので、
飾ってみましょう‼️
光りに当てると綺麗かも知れないし😅↓

んー、微妙😅
ポケモンと合わないし💦

次女👧の部屋に飾りましょう♪

私が作っている間、
次女👧も終わったカレンダー🗓️を
チョキチョキ✂️していました♪↓

こちらも一緒に飾りましょう♪ ↓

うん😓ラムネの包み紙は、
無い方が良さそう😅

次女👧が、
「ピーチ姫👸のステンドグラスを作りたい❗」
と言って、今、下絵を描いています✏️

ピーチ姫👸の方が絶対に合う😃‼️
次は上手くいくといいなぁ😊


以上です!