おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

再利用!

昨年は、映画にどハマりし、
家で沢山の映画を鑑賞しました🏠📽️

主に観ていたのは、
サバイバル系と凄く古い映画(白黒もあり)。

モノが不足している内容の映画と、
次女👧がSDGsの話をよくする影響で、
身近にあるモノが、
あれもこれも大切に見える👁️現象が
私に起きています😁

今回は、その記録です📝

まずは、
クリスマス🎄に買ったサンリオの
シャンメリーの瓶🍾↓

(右のブドウジュース🍇は、
今回は関係ありません😅)

キティちゃんが凄く可愛い😍❤️というのも
ありますが、瓶って大事😌
色々、使える❗

とりあえず、プルタブ入れに😁↓

今までは、
牛乳瓶🐮🥛を利用していたのですが、
1つにまとめました♪↓

空いた牛乳瓶は、花瓶🌷にしようかな😏

こんな紙やあんな紙…

あとは病院の薬💊の袋などもカットして✂️↓

メモ帳に😁

次女👧がメモ帳を山の様に持っているのに
くれないので😓

次は、前にリサイクルショップ♻️で買った
モノのパッケージ♪↓

結構、立派なケースなので…↓

小さなマスコット入れに♪

厚紙は、まだ作っていませんが、
次女👧がキーボード🎹を弾く時の
楽譜を書こうと思っています🎶

こういう透明で蓋付きのモノは、
我が家は細かいオモチャが多いので
凄く使えます😉
(コストコの空き容器なんて最高です❗)↓

次は…

我が家では電気代節約の為に、
ガス缶を使うストーブを使用しています♪
1本で、(エコモードで)約3時間半使えます!
エアコンよりも暖かくてお気に入り😌

で、キャップが貯まるのです。↓

この大量のキャップ、
何かに使えないかな😲❓

思い付きましたのが、これ!↓

☆ナノビーズ入れ

スッキリ気持ち良く収まりました😃❗

ガムの紙も気になる😁↓

チョキチョキ…✂️
ペタペタ…

フィリックスの絵本の完成😁

シルバニアの赤ちゃん達に♪↓

最後は…ペットボトル❗↓

[彼とわたしの漂流日記]
(2009年韓国映画)を観て、
どうしても真似をしたかったので
やってみました😁
(この映画📽️、お薦めです😉❗)

次女👧の足を借りて…↓

サンダル👡‼️

でも…500mlでしたら、
20cmの次女👧には小さかったです😅💦

大きなペットボトルですと…↓

(足が汚ない為、沢山隠しています😅💦)

25cmの私でも、ゆったり履けます😃

履いて歩きますと、
ガッシャガシャ👂💥うるさいですが、
これは、緊急時に使えそう❗

昔、イベントで、
新聞紙で作るスリッパを
教えてもらった事があり、
なるほど😃💡便利❗と思いましたが、
作り方を直ぐに忘れてしまいました😓

でも、このペットボトルのスリッパは、
いきなり履くだけなので簡単‼️
割れたガラスの上も歩けそうなので、
凄く良いアイディアだと思います😉

まだアイディアが沸かず、
保留中のこちらも…↓

☆壊れた傘☂️×3
(ハンガーは諦めて処分しました💧)

これも絶対、使えるはず❗

こんな感じで、
最近、色々と考えています🤔


以上です!