おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただきモノ! (2023年7月)

では、早速♪↓

☆歯医者さんのくじ引きの景品のヨーヨー

☆抜けた歯🦷を入れるケース

歯医者さんで次女👧の歯を抜いてもらうのは、
今回が初めてだったのですが、
こんなに可愛いケースに入れてもらえるなんて
嬉しいな😆💕

余談ですが…

今回、初めて、
次女👧(小4)1人で
歯医者さんに行ってもらいました❗

今と私が子供の頃では、
色々と違う所があるとは思うのですが、
考えてみると…
私、結構、過保護にしている所が多いかも💦
と思いまして😅

長女👩が中2位の頃、
近所の耳鼻科に一緒に行きましたら、
長女👩のお友達に会いました。
その子は、
普段から1人で来ているみたいでした。
その時に、ハッ😲!としたのです。
そういえば…
何故、私は付き添って来ているのだろう⁉️
中学生なら1人で病院に行けるよね💦

自分が小4位の時には、
1人で遠い耳鼻科に自転車で通っていたわ!
当時は、携帯電話も何も無いのに…

そういう事を思い出して、
自分がやっていた事を
娘達にもさせていかなくては💦と思い、
今回、次女👧には挑戦してもらいました😉
(歯医者さんまでは近いのですが、
着いた時と帰る時には、
心配なので電話をしてもらいましたが…😅)

帰宅後の次女👧の
達成感のある表情を見ましたら、
挑戦させて良かったなと思いました😊


戻ります❗

次は… ↓

☆ラーメン屋さん🍜のキッズセットのオモチャ

このシリーズは、これで2つめ♪↓

[マーメイド🧜リング1]も1つ持っているので、
合わせると3つに♪↓

次女👧が持ち帰ってきた、
図工で作った作品と一緒に飾ると良さそう🌊🧜↓

最後は、ラジオ体操で頂いたお菓子です♪

夏休み中、
5回しか行われないラジオ体操🤸🤸‍♀️ですが、
次女👧は毎日、早起きし、
張り切って行っていました😊
(近所の公園でのラジオ体操ですが、
私は付き添っていません。
ですが心配なので、キッズ携帯を持たせ、
公園に着いたら、無事に着いた合図として
1コール📱鳴らしてもらっていました😉)

1日目♪↓

わぁ😃❗凄く好きな組み合わせ😋
明日は何かな❓

2日目♪↓

味は変わりましたが、同じ内容😁
昨日の残りかな😉

3日目♪↓

同じ内容😁
毎日、同じなのね♪
好きなお菓子だから嬉しいな😊
(だけど、次女が1つもくれません😓)

4日目♪↓

また同じ😁
と言う事は、そろそろ飽きてきて、
私にくれるかも⁉️と期待しましたが、
貰えず…😣💦

最終日! ↓

よし!同じだ😃
今日こそ、少し分けて欲しい…😋
(ここでようやく、
うまい棒1本の3分の2だけ
食べさせてもらえました😁)

そして、ナント❗
この日は、これだけではなく、
最終日という事で、
上のお菓子+こちらも頂けました~😆‼️ ↓

わ~い、沢山😄👐

子供の頃の
この様なイベントは、
楽しい夏の思い出🍉として、
ずーっと心に残るので、
子供達の為に動いて下さった方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです😌💕


以上です!