おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

おうちでカンタン わたあめ屋さん!

お盆に、甥っ子達👦👦に会うので、
「何か、楽しい事がしたいなぁ😃🎶」と
考えていました。

何がいいだろう🤔❓

そんな時…
目に入ってきましたのが、こちら❗↓

☆おうちでカンタン わたあめ屋さん
 お値段→3990円+税

これだ😃💡‼️

前からずーっと「欲しい!」と思っていたし、
みんなでワイワイ楽しめそうだし、
お値段も良い感じ😄

うん♪これにしよう👆‼️

普通のアメ🍬で作れるらしいから、
アメも買おう😃 ↓

「サイダー味だと、
シュワシュワして面白そう❗」
と思って買いましたが、
家で説明書をじっくり読みますと…

ソーダ
☆固形物を含むあめ玉
☆内部にミルクやゼリー、バター、粉末などが
 入っているあめ玉

は、使用しないで下さい。との事😓

あと…

☆主原料に水あめ、還元水あめが使われている
あめ玉よりも砂糖が主原料のあめ玉がおすすめです。

との事。

そして…↓

☆投入皿の口に入るサイズに砕いてください。

との事。

うーん😑💧

失敗したら嫌だな💦
やっぱり、ザラメを買ってこようっと😅↓

急きょ、田舎のホームセンターで買いました👛
ザラメを買った事が無いので、
もしかしたら、お高いのかな?
お値段→462円(税込み)でした😁

そして、
完成した[わたあめ]が、こちら‼️↓

わぁ~😄❗大成功👐‼️
楽しい😆&美味し~い😋

使った後のお手入れが面倒ですが、
買って良かったー😄

これで、いつでも家で、
出来立てふわふわの[わたあめ]を
食べる事が出来ます😋

作った後の機械の回りに残るお砂糖を
剥がしたら出来るこれ❗ ↓

カリッ♪ふわっ♪で、
これもめちゃくちゃ美味し~い😋💕💕


以上です!