おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

続 · 次女👧の部屋の片付け!(2023年11月)

前回の続きです♪

次女👧の部屋から大量に出された不要品。

でも、[不要品]と言いましても、
[次女👧の部屋には置かないモノ]であって、
本当にお別れ👋したいモノではありません。

再度チェック☝️ 

大まかに分けると、
4つのグループができました。↓

☆左上の白いバスケット
→文房具や工作に使えるモノ

ディズニープリンセス👸の座れる収納BOX
→おままごと

☆中央のダンボール→私が飾るモノ

☆右のダンボール→その他

文房具や工作に使えるモノは、
いつかは無くなるモノなので、そのまま保管。

ディズニープリンセスの座れる収納BOX…

ディズニープリンセス👸が好きな子は、
ずっと好きなままだと勝手に思っていましたが、
違いました…😅
次女にとっては、
[子供っぽいモノ]になってしまった様です💦

卒業する時が来ると予想ができていれば、
サンリオかシンプルな白にしたのになぁ😔

次女の部屋以外の部屋には合わないので、
何処に置くかは迷い中😅

とりあえず、
中身を見ていきましょう❗
じゃらじゃら~ ↓

わぁ😃全部好き💕
でも、不要なモノが
紛れ込んでいるかも知れません❗
チェックしましょう☝️ ↓

要る❗

絶対に要る❗

うーん💦
今の時点では…要る❗

懐かしい~😌💕
長女👩が1歳位の時に、適当に作ったモノ😁
これをキッカケに、
手芸や工作にハマりました🎶
なので、絶対に要るモノ❗

これは、
クレーンゲームでGETしたモノだったかな😉
このお肉、骨が取れるんですよ♪
というわけで、お気に入りなので要る❗

あー、これらも要るモノだ😃
meijiの板チョコ🍫は、
何度もパキッと折る事が出来て、
楽しいですよ♪

おままごとの定番、パン🍞❗
キティちゃん型のパンが1番好き😍

おかずは、凄く大事❗
お子様ランチを作ったり、
お弁当を作ったり♪

ここから、私の手作りのモノになります☺️
かなり古くて、
毛玉や毛羽立ちが酷いですが…↓
 

パーティーごっこに必要❗

お節に、お雑煮❗
行事に合わせた[おままごと]は楽しいな😆🎶

当時は、100円ショップで買った
お椀や和風の器などに並べていました😊

おかずが足りなくて、作っていました♪
ニードルフェルトにも挑戦する様になりました😉
(髪の毛が写っていたので、
スタンプ🎉で隠しています…😓)

本物のパンは
リクエストをされても作らなかったけれど、
おままごとのパンは、
リクエストをされなくても作っていました😁

アイスやフルーツを作って、
パフェなんかも作って遊んでいました😋

たまには、和菓子も♪

たこ焼き🐙とナポリタン🍝

で、結局、
減らす事ができたのは…↓

たったのこれだけ😅💦💦

ちなみに[おままごと]は、
他の場所にも沢山あります…😁


今日で完結の予定でしたが、
長くなったので…

まだ続きます!