おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマスの紙芝居!

f:id:omochatoehon:20161217171520j:plainこちらは先日、図書館からお借りした紙芝居です。

小さい子供を連れての本&紙芝居選びは、なかなか大変なので中身はあまり見ず、タイトルや絵で選びます。

いつも10〜15冊位を借りてくるのですが、買いたいな♪と思う作品にいつも出会えるわけではありません。

ですが適当に選んだのに、これだ!という作品に出会える事もあります。

この紙芝居は買いたいな♪と思いました。

悪い事をしているのに、勘違いをされて喜ばれて…、そしてハッピーエンド。

こういうお話が好きです。f:id:omochatoehon:20161217171546j:plainちなみに、こちらは家にある紙芝居です。

紙芝居は一つも持っていないので、いつか欲しいな♪と思っていたのですが、あまり売っていないし、高いし...と思っていた所、たまたまリサイクルショップで見つけました♪。

☆安い!

☆キレイ!

☆小学生の男の子が好きそうな、インパクトのある絵!(私の好み)

だったので購入しました。

紙芝居は、絵本とはまた違ったドキドキ感、特別感があって好きです。