読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

寝具の収納!

我が家の寝室には、押し入れがありません。
なので、布団は起床後に3分の1に畳んで置いているだけです...。
そして洗い替え用の毛布、タオルケット、シーツ類などは、45リットルのゴミ袋に入れて、
押し入れの代わりに長女のベッドの下に収納をしていました。
しかし、長女のベッドを断捨離する事にしましたので、もうベッドの下は使えません...。
そこで、新たな寝具の収納場所に選ばれましたのが、こちらです♪
f:id:omochatoehon:20170429064247j:plain
寝室の上にある棚です!
(棚の下あたりに、妖怪ウォッチのウィスパーの
バケツが写り込んで、不気味ですね...)
この棚は長女の部屋にもあるのですが、本当に優秀です!。
こちらの棚の上には、私の手芸用品やバッグなどをダンボールに入れて置いていました。
手芸用品は、長女も時々使う事がありますので、
長女の部屋に移動させました。
私のバッグ等はダンボールから出し、紙袋に入れ替えたりして、物を減らさずにスペースを開ける事に成功しました♪
寝室なので、ダンボールや重たい物を置きたくなかったので、安全面からも寝具に変わって良かったです。
今までのベッド下の収納でしたら、袋に埃も付きやすかったで、そちらも改善できました!
ちなみに寝具を入れているゴミ袋は、埃が付きましたら、埃が付いている方が内側になる様に裏返して、燃えるゴミを入れて再利用しています♪





広告を非表示にする