おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お菓子の収納!

我が家の[お菓子]は、
リビングのテーブルの横のBOXの中にあります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190628150120j:plain

色々と考え、ここが一番良い場所かな?と(笑)


食事の後、お菓子を食べる事が多い我が家。

ここですと、
『食後すぐに動きたくな~い!
けれど、お菓子が食べた~い!!』時に、
移動せずにお菓子が取れて、テレビも観れて、
ゴミも捨てられます(笑)


置き場所は良いのですが、
気になる事が1つ…。

それは、BOXの中が直ぐに乱れる事…。

それぞれが自分好みのお菓子を探すので、
何回整えても、ぐちゃぐちゃに…。


例えば、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190628150924j:plain

主人→ブラック
長女→ハイミルク

と、食べるモノが決まっています(笑)


本当は、[収納グッズ]を増やしたくありませんでしたが、今回、私好みのモノを100円ショップで見つけましたので、[お菓子]を4人分に分けて収納をする事にしてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190628151659j:plain

一見、[ガラス]に見えますが、
[プラスチック]なのが購入の決め手になりました。


お菓子を入れてみました。↓

f:id:omochatoehon:20190628151930j:plain

おーっ、良い感じです♪
  

そして、このままBOXへ。↓

f:id:omochatoehon:20190628152610j:plain

空いているスペースには、
お友達が来た時用のお菓子を♪


これでしたら、ひょいと片手で取って、
自分の部屋に持って行く事も出来ますし、
長距離のお出掛け時には、それぞれが自分の入れ物をひょいと持っていけば、車の中でも、
『あのお菓子どこ?』とか、ビニール袋の中を
ガサゴソ探さなくても良いから、いいかも!!


ちなみに[フエラムネ]は、変わらず、こちらに。↓

f:id:omochatoehon:20190628152958j:plain


食べかけのお菓子は、こちらに。↓
 
f:id:omochatoehon:20190628153123j:plain


先程、この様な収納に変えたばかりなので、 
家族の反応がまだ分かりませんが、 
気に入ってもらえるといいな♪と思います。


以上です!