おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の洋服事情!

次女は洋服へのこだわりが強いです。

気に入った服しか着ません...。

無理やり着せても、無理やり脱ぎます…(笑) 


そんな次女が今年の夏に着ていました服が、
こちらの2着です↓

f:id:omochatoehon:20171009072026j:plain


後ろです↓  
 
f:id:omochatoehon:20171009072834j:plain


この服が好きな理由は、

左の服→[ミニーちゃん]みたいだから♪

右の服→後ろの黄色い模様が、[プリンセス]だから♪です。

しかも、[プリンセス]柄の服は、
自分で柄が見える様に、後ろ前に着るという
こだわり…。

本当にこの2着を交互に着るので、
もうボロボロです…。

他の服は、全然着ないまま夏は終わりました…。

来年は、小さくて着れないと思うので、
非常にもったいないです。


なので、「服は、次女と一緒に選ぼう!」と思い、
割と最近、買いましたのがこちら↓

f:id:omochatoehon:20171009231910j:plain

私と次女の好みが合った[ミニーちゃん]のスカート
です♪


こちらのスカートは、タグも可愛いです↓

f:id:omochatoehon:20171009232208j:plain

あまりにタグが可愛いので、
アルミホイルで、ちょっと工作をしました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20171009232419j:plain

喜んでくれるかな?と思いましたら、
「顔が映らない…。」と言われ、
それっきりです…(笑)。


お気に入りの2着がボロボロで外に着て行けないので、とりあえず、このスカートを買いましたが、
可愛いのですが、春っぽいですし、自転車の練習や公園遊びには向かないので、早く、私と次女が
気に入る、秋っぽい服を探さなくては!と、焦っています。


女の子っぽい物が大好きなくせに、
次女は何故かサンダルは、こちらを選びました↓

f:id:omochatoehon:20171009233736j:plain

[カーズ]です…(笑)

服に合いません…。


こだわりが強くて、頑固ですと大変です…(笑)


今、次女の衣類は3段の引き出しを使っていますが
2段でも大丈夫かも知れません…(笑)