おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

サンキューマートでお買い物!

大好きなお店の1つに、
[サンキューマート]があります♪

可愛い&面白いモノばかりで、
店内全品→390円(税別)です。


今回、買ったモノは、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20180702141350j:plain

☆[モンチッチ]のパスケース→私用。

(最近、Suicaをよく使う様になりました。
今までは、財布にSuicaを入れていましたが、
乗り物に乗ると次女が寝るようになり、バッグと
買った物と次女を1人で抱えるので、パスケースが必要になりました…。)


☆[TOY STORY]のソックス→長女用。

学校の夏用に。


☆[フラミンゴ]の電飾→長女の部屋用に。

必要なモノではありませんが、
私&長女が一目惚れをしました♪


☆お城→次女用。

我が家は年の差のある姉妹です。
上の子の用事に付き合うと、下の子は長時間、
付き合わされ、長距離を歩かされます…。
なので、ご褒美に♪
(ちなみに、下の子に付き合うと、
上の子が退屈をします…。)


帰宅後…


☆[お城]は、[入浴剤]のプリンセスを使って、
こんな風に遊ぶのかな?↓

f:id:omochatoehon:20180702143433j:plain


それとも、[カプセルトイ]のプリンセスを使って、
こんな風に遊ぶのかな?↓

f:id:omochatoehon:20180702143545j:plain

と思っていましたら、実際は、こうでした。↓

f:id:omochatoehon:20180702143649j:plain

どうやら、サイズは関係ないようですね(笑)

[ミニー姫]と[ミッキー王子]という設定との事♪


☆[フラミンゴ]は、飾り方が変ですが… ↓

f:id:omochatoehon:20180702144037j:plain

こんな感じで、電気を点けますと…↓

f:id:omochatoehon:20180702144127j:plain

こうなります!

とても可愛いです♪

夜の写真も撮れば良かったです…。

更に素敵になります♪

長女と、もう1つ欲しいね!と話しています。


そしてもう1つ、気に入りましたのが、
[フラミンゴ]が入っていた容器です!

増えてきた[こえだちゃん]を入れるのに、
ピッタリでした(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20180702144528j:plain

蓋付きなので、埃からも守れます♪

ちなみに今までは、仮でこちらに入れていました。↓
f:id:omochatoehon:20180702144700j:plain

横からポロッとよく落ちて使いづらかったです…。


そして、ピンクのこのカゴ?は… ↓

f:id:omochatoehon:20180702145018j:plain

[公文]入れに。

今までは、公文バッグに入れていましたが、
この様に変えてからは、すぐに勉強に取り掛かれるので、朝でも夜寝る前でも、好きな時に1人で
勉強をする様になりました♪



数週間前に、[サンキューマート]に行った時は、
こちらを買いました。 ↓

f:id:omochatoehon:20180702145437j:plain

ロリポップ×2(写真では1つですが…。)
☆[チュッパチャップス]のキーホルダー×2

こちらは、親戚の子への、ちょっとした手土産に
買いました。

ですが、行けなくなり不要になりました…。

[キーホルダー]は、私も欲しいと思っていたので
私用になるかも知れません(笑)
 
[ロリポップ]はとても美味しそうなので、
食べてみたいけれど、自分や子供達が食べるには、高級でもったいない…。

どうしようかな?…と思っていましたら、
長女が「明日が友達の誕生日だった~!!」と。

おっ!、これは、良いタイミング☆

という事で、
[ロリポップ]×1は、お友達の元へ~♪

お友達も、とても喜んでくれたそうです。

良かったです♪