おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女と遊ぶ(チェンリング)!

次女と[のれん]作りにハマっています♪


初めて作った時は、[縫い糸]と[ビーズ]と戴き物の
[アイロンビーズで作られた飾り]を使って作りました。

しかし、縫い糸に重たい飾りを付けたせいか…、
窓の開閉時に引っ掛けてしまったせいか…で、
数本の糸が切れて、ビーズがバラバラと飛び散ってしまいました…。


二回目は、丈夫な糸で作ろう!と
[リリヤーン]で作ってみました。

しかし…、
一番下を何度も玉結びをしてから、 
ビーズを通したのですが…、
次女が激しくガチャガチャと遊ぶので、
糸は切れませんが抜けてしまい…、
またしても、バラバラと床に散らばってしまいました…。


そこで、更に丈夫な物!!という事で選びましたのが、[チェンリング]です↓

f:id:omochatoehon:20171020144116j:plain


今の[チェンリング]って、
こんな可愛い色なんですね!

凄く好みの色です♪

でも今回は、昔からあるレトロな色合いの
[チェンリング]が、本当は欲しかったです。

ですが、この色しか無かったので、
とりあえず2つだけ買う事にしました。
(100円ショップです♪)


[チェンリング]と一緒に使うのは、
[キラキラどうぶつ](私が勝手に命名)です♪

前から使いたかったのですが、次女が遊びに使う為、なかなか許可が下りなかったのですが、
今回、ようやく使える事になりました↓

f:id:omochatoehon:20171020152807j:plain

[キラキラどうぶつ]は、
駄菓子屋さんで、1つ20円で売っていました。 

初めの頃は、5個とか10個とか買っていましたが、
お店から早く無くなると寂しいので、途中から1つだけ買うようにして、コツコツと集めました(笑)

他に買う人がいなかった様で、最近では行く度に
駄菓子屋さんのおばちゃんが、サービスしてくれていました♪

そして先日、とうとう、駄菓子屋さんから
[キラキラどうぶつ]が無くなりました…。

[キラキラどうぶつ]が無くなり、ガッカリしていますと、駄菓子屋さんのおばちゃんが、こちらを
サービスして下さいました↓

f:id:omochatoehon:20171020154639j:plain

可愛い[金魚ちゃん]です♪

外の水遊び用に色違いの赤い[金魚ちゃん]を持って
いますので、2匹目になり嬉しいです♪

そして、
「また同じような物があったら、仕入れておくね!」と仰って下さいました♪♪♪

どんな物が入荷されるのか、楽しみです♪


[チェンリング]と[キラキラどうぶつ]を使って作りますと、こうなりました↓ 

f:id:omochatoehon:20171020155237j:plain

良い感じです♪

次はレトロな色合いの[チェンリング]を買って、
早く続きを作りたいです♪