おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

水族館でお買い物 (4)!

先日、水族館に行って来ました♪

そこで、お土産コーナーが大好きな次女&私が
買った物がこちらの2点です。 ↓

f:id:omochatoehon:20180505065148j:plain

☆[チンアナゴ]の[ふりかけ]→972円(税込み)

☆[ピラルク]の[ストラップ]→518円(税込み)です♪


[ふりかけ]は、ケースから出しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180505065555j:plain

この様になっていて、
[ふりかけ]以外の調味料を入れたり、
ペンケースにもなるそうです♪

ちなみに[ふりかけ]の味は、[のりたまご]です。

もう1種類のオレンジ色の方(確か、かつお味)も欲しかったのですが、2つ買うと約2000円とお高いので、次回のお楽しみにする事にしました。

1つ500円だったら、絶対に2個買っていました(笑)
2つ並べた方が可愛いので♪


次女が選んだ[ストラップ]は、何故か[ピラルク]…。

長女がこのシリーズの[イルカ]のストラップを持っているので、このシリーズのストラップが欲しかったようです。

でも、[ペンギン]や[ラッコ]ではなく、[ピラルク]を選んだのが次女らしいな♪と思いました(笑)


これで我が家の[海の生き物]の[ぬいぐるみ]は、
4つになりました。

いつも次女が一緒に寝る[ぬいぐるみ]に
[ピラルク]も仲間入りしました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180505071145j:plain


この次女のお気に入りの[ぬいぐるみ達]には、
ややこしい名前が付いています(笑)

☆うさぎ→シェリーメイちゃん
☆犬→こえだちゃん
☆ライオン→ポンデ白ライオン
☆アメマス→マグロ
☆イルカ(長女からレンタル中)→イルカちゃん
ジンベイザメ→ジンベイ

そして、今回の[ピラルク]→シャケ です(笑)


ややこしいので、今までに何度も名前を変えるように言っても駄目でした…。


次女→「お母さん、こえだちゃんはどこ?」

私→「こえだちゃんなら、こえだちゃんコーナーにいるんじゃない?」

次女→「違う!そっちのこえだちゃんじゃない!」

みたいな事になるのです…。



~おまけ~

水族館で私が一番好きな生き物は、こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180505072312j:plain

[メガネモチノウオ]です♪  

ずっと見ていたくなります。


あと、[セイウチ]も好きです♪ ↓(長女が撮影)

f:id:omochatoehon:20180505072533j:plain

お客さんの前に来て、ガラス越しにキスをしてくれたり、水をかけてくれたり、腹筋をしたりと
芸達者でびっくりしました。

ちなみに長女は、[トド]のショー、
次女は、[イルカ]のショーが良かったそうです♪