おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(13)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪

こちらは、
今年初めて庭に砂場を出した日の遊んだ後です。↓

f:id:omochatoehon:20180514082444j:plain

[スーパーボール]などが、
綺麗に埋め込まれていました♪


こちらは、
[動物園]と[水族館]に行った後の遊びです。↓  

f:id:omochatoehon:20180514082744j:plain

駄菓子の容器を3つ重ねて、実際に見た
[コツメカワウソ]と[白クマ]の展示を
真似したようです♪

面白いな♪と思いました。


こちらは、次女が大好きな[お菓子]です。↓

f:id:omochatoehon:20180514083056j:plain


最近、パッケージのデザインが変わったようで
[アルファベット]→[お店]になっていました。↓

f:id:omochatoehon:20180514083238j:plain

「遊びに使えそうだね!」と私が言うと、
早速、動物園を作り遊び始めました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180514083543j:plain


次に、食玩カプセルトイの[シルバニア]を使って
一緒に商店街を作りました。↓ 

f:id:omochatoehon:20180514083757j:plain

可愛いくて、良い感じです♪ 


ところが、数十分後…

商店街が大変な事に!!! ↓

f:id:omochatoehon:20180514084023j:plain

[サメ]により建物が倒され…、荒らされ…、

そして逃げ回る[シルバニア]達…。


てっきり、[お買い物ごっこ」など、 
ほのぼのとした遊びをしていると思っていましたら、まさかの大惨事…。


その後…↓

f:id:omochatoehon:20180514084358j:plain

[サメ軍団]VS[シルバニア] 

に、なっていました(笑)


私は、夕食の支度をしていましたので、
その後の戦いの様子を見ていませんでしたが…

最終的に、
[アニア]の恐竜が助けに来てくれて、
[シルバニア]チームが勝ったそうです(笑)

お菓子のパッケージのおかげで、
楽しく遊べました♪