おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(14)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪


まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180621065500j:plain

[折り紙]で遊ぶと、必ず、[プリンセス]を作ります。

[シンデレラ]だそうです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180621065841j:plain

何かの表彰式なのかな?


反対側から見た所。↓

f:id:omochatoehon:20180621070008j:plain

[白鳥さん]が、首にレースを付けてオシャレを
しているのも可愛いです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180621070231j:plain

[UFOキャッチャー]だそうです(笑)


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180621070420j:plain

[紙コップ]をカットして、[テント]を作って、
[こえだちゃん]達のお店として遊んでいました。


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180621070710j:plain

[シール]が大好きな次女。

今までは、手紙に貼ったり、ノートに描いた女の子にドレスを着せる遊びばかりでしたが、
最近、少し変わってきました。

これ↑は、[キーホルダー]だそうです。

そして、こちらは[お人形]だそうです。(左)↓

f:id:omochatoehon:20180621071059j:plain

ゼリーの容器を貼り合わせ、女の子のシールを
貼ったモノです。

これですと、立たせて遊べますね!

私も作りたくなり、このお人形用のお店
(洋服&小物のお店)を作ってみました。(中央)

ゼリーの容器の下に、ヤクルトの容器&ストローを入れ、クルクル回転させて洋服を選べる様にしました。

工作は、楽しいです♪


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180621071734j:plain

悪い恐竜が、[プリンセス]を[人魚]にする為、
連れて行っている所だそうです(笑)


後ろのドレスを着た[ゴリラ]は、↓

f:id:omochatoehon:20180621073733j:plain

恐竜の仲間で、手伝っているのかと思いきや、
そうではなく…
[ゴリラ]は王子様で、[プリンセス]のドレスを
くわえて、[プリンセス]を助ける為に追いかけているそうです(笑)

話を聞いてみないと、分からないものですね♪
子供の遊びは、本当に面白いです。