おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

風船で遊ぶ!

先日、おばあちゃんが遊びに来てくれた時に
次女に[風船]を買って来てくれました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180804082831j:plain


早速、[ウサギさん]を作ってみました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20180804082942j:plain

作り方を見ないで作ったので、
しっぽが長過ぎですが…(笑)

次女がニンジンを食べさせていました♪


[お花]も作ってみました。

こちらも我流で作ったので、少し変ですが…

[髪飾り]や[ブレスレット]にして遊んだ後に、
[気球]にしてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180804083625j:plain


双葉も作ってみました。↓

f:id:omochatoehon:20180804083721j:plain

土の部分は、数年前に作った[大きなカブ]のモノを使用しました。↓

f:id:omochatoehon:20180804084422j:plain

f:id:omochatoehon:20180804084441j:plain


こちらは、次女の作品です。↓

f:id:omochatoehon:20180804083209j:plain

[ツチノコ]だそうです(笑)


作る以外に、風船を飛ばす遊びもしました。

長い風船は、普通の風船よりも、
飛んでいる時間が長いですし、蛇みたいなので
次女は大興奮で遊んでいました♪

遊んでいる間に、口が破れてしまった風船は、
飛ばすと変な音を出すので、更に面白かったです。↓

f:id:omochatoehon:20180804084957j:plain


風船を膨らますと、
途中で割れてしまう事があります。

そんな時、今までは残念ですが捨てていました。

ですが今回、結べば膨らむ事に気付きました(笑)

f:id:omochatoehon:20180804085726j:plain

f:id:omochatoehon:20180804085756j:plain


[マスカット]みたい!

という事で、[マスカット]を作ってみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180804085906j:plain


裂けて割れてしまった風船は膨らまないので
カットしてみました。
[小ネギ]みたい! ↓

f:id:omochatoehon:20180804090100j:plain

カットしたまま置いていましたら、
次女が[お子様ランチ]に使っていました♪

あとは、魚の[エサ]にもなっていました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20180804090305j:plain


百円ショップの風船のお陰で、 
家の中でたっぷり遊べて楽しかったです♪