おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ホイップる ハートマカロンセット!

以前、長女が受講していました[ドラゼミ]の
貯まったポイントをずっと放置しておりました…。

先日、やっとカタログから選び、
商品と交換して頂きました。

頑張って貯めたのは長女ですが、
『次女の好きなモノを選んでいいよ!』との事♪
(長女が欲しいモノは、ライブのチケット、CD、
服、化粧品とかなので…笑)


そこで、喜んで次女が選びましたのが…↓

f:id:omochatoehon:20190330175318j:plain

★ホイップる ハートマカロンセット

可愛い~♪


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20190330175513j:plain

カラフル~♪


何でも作るのが大好きな次女。
早く作りたくて、うずうずしています。
なので届いてすぐに、作ってみました。

昔の私なら、
『もったいないから、今日は2つだけ作ろうね♪』
とか言っていましたが、今の私は違います!
ナント!『全部作りた~い!』と言う次女に
『OK!!』を出せました(笑)

次女には『若干まだ早いかなぁ…?』とも  
思ったのですが、『やりたい!!』気持ちを優先!

次女が作っている途中。↓

f:id:omochatoehon:20190330180406j:plain

[対象年齢8才以上]なので、
クリームを絞るのが、まだ難しいのですよね♪

でも、凄く楽しそう♪
あっという間に1人で6個作りました。
私も作りたかったので、2個作らせてもらいましたが、なかなか難しい! ↓

f:id:omochatoehon:20190330180908j:plain

左の6個が次女の作品です♪


『ホイップが足りなくなったら嫌だな~。』と、
気にしながら作りましたら、結構余りました…(笑)↓
 
f:id:omochatoehon:20190330181112j:plain


なので、昔、長女に買ってあげた
[ホイップる]のケーキに使ってみました。↓

f:id:omochatoehon:20190330181338j:plain

f:id:omochatoehon:20190330181439j:plain

良い感じ♪

昔、長女がちゃんと作ったのですが、
ずっと机に飾っていましたら、埃だらけになってしまい、『作り直そう!』と一度、全部を取って
そのままになっていたのです…。
(おままごとで、
フルーツを飾ったりして遊んでいましたが。)


もっと[ホイップる]で遊びたくなり、
『そういえば、昔の[ホイップる]の中に
[ホイップ]が残っているかも!』
と久し振りに出してみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190330182040j:plain


残っていたー!!↓

f:id:omochatoehon:20190330182256j:plain

でも、固まって使えない…。

3つもあるのに…。

[もったいない]からって残しておいて、
もっと、[もったいない]事になっている…。

あー、反省…。


他にも、作っていないモノが結構ありました。↓

f:id:omochatoehon:20190330183252j:plain

f:id:omochatoehon:20190330182630j:plain


こちらはセール品でかなりお安く買えたのですが、大事過ぎて、そのままに…。↓

f:id:omochatoehon:20190330182812j:plain

f:id:omochatoehon:20190330183007j:plain

f:id:omochatoehon:20190330183123j:plain


次女が、作るのが大好きな子で良かったです。
無駄にならなくなりました!

でも今、『もっと作りたい!』と、
[ホイップ]をねだられています…。

確か、[ホイップ]だけでも高かったはず…。
だから、ケチケチと使っていたはず…。

うーん、参ったなぁ…(笑)


以上です!