おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

100円ショップのシールで遊ぶ!

もう、数ヶ月前にした遊びなのですが…(笑)


次女が『水族館を作りたい!』と言いました。

我が家には、長女が年中さんの夏休みの自由研究に作った[水族館]があります。

私は、その[水族館]がとても好きで、
時々、思い出コーナーから出して眺めていました。

なので、次女も小さい頃から何度も
その[水族館]を見ており、
『いつか自分も作ってみたい!』と思っていた
様なのです。


その[水族館]が、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181212095049j:plain

もう古いモノなので、壊れています。
中に爪楊枝が落ちていますが、これは、
海の生き物を動かせる様に付けた、仕掛けです♪


私→『作るのはいいけれど、
   お魚のシールが無いんだよね…。』

次女→『それなら、
   100円ショップに売っているよ!』

次女は、既にチェック済みだったのです!
ビックリしました…(笑)


そうして、完成しました[水族館]がこちら。
(主人に手伝ってもらっていました。)↓

f:id:omochatoehon:20181212095716j:plain

あら、素敵~♪♪♪


次女→『どう?お姉ちゃんの水族館よりも上手?』

年の差があっても、ライバル心があるようです(笑)


更に、お姉ちゃんの作品よりも凄いモノを作ろうと
第2、第3の水槽を作っていました。↓

f:id:omochatoehon:20181212100256j:plain


第1水槽の上に重ねて置くそうです。↓

f:id:omochatoehon:20181212100408j:plain

楽しそう♪
私も作りた~い!

私は、セロハン&カラフルなシールの
組み合わせが大好きなのです♪

でも結局、私は材料を準備するだけで、
水族館作りには、忙しくて参加出来ませんでした…。
いつか、作りたいです♪


この遊びがキッカケで、この後、
シールを使った工作にハマりました♪

この[100円ショップのシール]には、
色々なシリーズがあるのですよね♪


『シールを使って、立体的に遊びたい!!』

と思い、
シールの台紙を立体にする事にしました♪


この様に売っているシール。↓

f:id:omochatoehon:20181212101929j:plain


シールを取り出しますと、
可愛い台紙が入っています。↓

f:id:omochatoehon:20181212102054j:plain


こちらを立体にしていくのです! 
(意外と大変で、凄く時間もかかりました…。)


完成したモノが、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20181212102315j:plain

フードコートです♪

オープン(完成するのを)を待ちきれず、
気付いたら、沢山の動物達の列が!! ↓

f:id:omochatoehon:20181212102615j:plain


他には、公園も作りました。↓

f:id:omochatoehon:20181212102732j:plain


お花屋さんも作りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181212102825j:plain

         ↓
f:id:omochatoehon:20181212102855j:plain
 

工作は、本当に楽しいです♪

でも、作るのは良いのですが、
この後、どうしましょう…(笑)
結構、場所を取ります…。


以上です♪