おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

プリキュアのお菓子の詰め合わせケース!

少し前におばあちゃんから、
『早いけれど、クリスマスに何か買ってね♪』と
子供達がお小遣いを貰いました。


長女は、とても喜んで、
凄く欲しかったCDを直ぐに買いに行きました♪
(残りのお金は、友達と遊びに行く時の為に
取っておくそうです。)


次女は、[プリキュア]のバッグ型のケース入りの
[お菓子の詰め合わせ]を買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181211105807j:plain


持つ所も、とても可愛いです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181211105941j:plain


今まで、[キティちゃん]のタッパーに入れていた
[プリキュア]の[おもちゃ]を入れ替えました。↓

f:id:omochatoehon:20181211110131j:plain

f:id:omochatoehon:20181211110206j:plain

大きいので、たっぷり入ります!

これで、これから[プリキュア]のおもちゃが増えても、どこに収納をしようかを考えずに済みます♪


早速、[プリキュア]のバッジが増えました…。↓

f:id:omochatoehon:20181211110457j:plain

クレーンゲームの景品です。
(次女が主人におねだりをした様です♪)

『これで、バッジが3つになった~!』と
大喜びの次女でした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181211111949j:plain


おばあちゃんは、いつも、
お誕生日や何かのお祝いなどの時は、
早めにお小遣いをくれます。

今回も早めにくれたお陰で、次女が欲しがっていた
[プリキュア]のお菓子の詰め合わせが買えました。

家の近くのスーパーでは、
この間まであんなに沢山並んでいた
色々なキャラクターのお菓子の詰め合わせは、
もうほとんど無くなっていました。

[プリキュア]は、1つも残っていませんでしたので、早く買えて本当に良かった…と思いました。


この[プリキュア]のケースが我が家に来てから、
毎晩、次女と[プリキュアごっこ]をする様になりました(笑) 

なぜか私は、[悪い魔女]役です。
(私は、プリキュアをあまり観ていませんが、
魔女は出て来ないですよね!?)

そして、[プリキュア(次女)から、ケースを奪う]
という遊びです(笑) 

毎晩なので、私は飽きてきたのですが、
次女はとても楽しそうです♪


また、今晩も[プリキュアごっこ]かぁ…と
正直思いますが、今だけの遊びなのですよね!

あと、1~2年後には、私がしたくなっても、
してくれないかも知れません(笑)
 

最近、凄く思うのです。

子供の成長は、早い…と。


長女の成長がとても早かったので、
余計にそう思います。


長女は、小学4年生から、
親より→友達。

家族と出掛けるよりも、お友達と出掛けたーい!
と、なりました…。

周りの子達は、まだまだ子供っぽかったのですが、何故か長女は、先を行っていました。

小4の春の個人懇談でも、先生に、 
『高学年の女子みたいですね。
お父さんが、可哀相ですね(笑)』と言われました。

[お父さんが可哀相]と、先生が何度も笑いながら
仰っていたのですが、その時の私は???…
意味が分かりませんでした。

後になって、こういう事かぁ
(お父さんから、離れて行く…。)
と分かりました。

お父さんは、
いつもあんなに沢山遊んでくれていたのに…。
あんなに可愛がってくれていたのに…。

長女の場合、お父さんと口を利かなくなる。
態度が悪い。などは無かったので、
私は、しばらく全く気付かなかったのですが、
主人と長女の間には、距離が出来ていたようです…。(私と長女は、凄く仲良しです♪)

私自身は、早くに父親を亡くしているので、
思春期の娘の気持ちが分からないのですよね…(笑)

そんな訳で、『お父さん大好き!!!』と
いつも言っている次女も、近い将来、離れて
いってしまうのかと考えると、淋しいですね。
それが、成長というものなのかも知れませんが…。


[クリスマスプレゼント]の話から、
かなり逸れてしまいました…(笑)


というわけで、子供はあっという間に成長してしまい、私と遊んでくれなくなるかも知れないので、
今のうちに、今日も本気で[プリキュアごっこ]を
して遊ぼうと思います!!

以上です♪