おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

急いで、2000円以上の買い物を!

先日、子供達に大きくて綺麗な[クリスマスツリー]を見せたくて、家族でショッピングモールに行きました♪

目的は、クリスマスツリー。
あとは、久し振りに行くので、
面白いお店探しをしたいなぁ。

とても綺麗なツリーを見終わり、
お店をフラフラ見て歩き、思い出す…。

駐車場代金…。

以前にも書いた事があるのですが、
私は、[駐車場代]を払うのが嫌なのです…(笑)

今、帰れば、駐車場代金は、200円。
(最初の1時間は無料。
それ以降は、30分毎に100円。)

ですが、2000円以上の買い物をすれば、
3時間無料。

頭では、分かっています!
2000円より200円の方が『安い!』という事を。

でも、嫌なのです!

よし!急いで、買い物をしよう!


さて、困りました。

私好みのお店が無~い!!

私以外、飽きてきている…。

急がなきゃ!
 
でも、欲しいモノが無~い!

可愛いモノは、沢山売っています。

でも、買う予定の無いモノばかり…。

[サンリオショップ]があれば、
すぐに2000円以上の買い物が出来るのに!


前置きが長くなりましたが…

こんな感じで、
『急いで、2000円以上の買い物がしたい!』
『でも、余計なモノは買いたくない!』
という状況の中、最終的に買ったモノが、
こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181210110511j:plain

★量り売りのお菓子→807円

写真のお菓子は、グミです♪
買ってすぐに食べられてしまい、
無理やり我慢させて、
家に帰るまで残してもらえたのは、2つだけ…。
カラフルな蜘蛛のグミとかも残しておいて
欲しかったのに…。
 
前から気になっていたお店でしたので、
高かったですけれど、子供達は楽しそうに選んでいましたし、可愛いくて美味しかったので良かったです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181210111133j:plain

f:id:omochatoehon:20181210111352j:plain

★ハムのバケツ→378円

買うモノが無くて困っていたら、
長女が欲しい!と言ってくれたので購入。

ハンドクリームやメイク道具入れに使うそうです♪


それでも、まだ、2000円には届かず…。

『どうしよう…』と思っていた所に、
別行動をしていた主人&次女が現れ、
こちらをカゴへ。↓

f:id:omochatoehon:20181210111644j:plain
 
ディズニーツムツム チョコレートエッグ
→583円

まだ、足りない…。

でも、別行動中に主人が買い物をしてくれていたので、ここで、やっと到達しました♪

[サンリオショップ]や[リサイクルショップ]なら、
簡単に2000円を超える買い物が出来るのに、
オシャレな[ショッピングモール]で買い物をするのは、私には非常に難しかったです(笑)
 
でも、ゲーム感覚で楽しかったです♪
 

ちなみに、主人が買ったモノは…

★靴の中敷き×3枚→324円(100円ショップ)
(可愛くないので、写真は無しです♪)

と、もう1つ。
こちらの次女の[おもちゃ]。↓

f:id:omochatoehon:20181210112639j:plain

★スライム注射→108円(100円ショップ)
(遊んだ後にケースに戻したので汚れています!
最初からは、汚れていません!)

主人の買い物を見て、
『あーっ、100円ショップで買い物をする手が
あったのね…。』と思いました…。

[メラミンスポンジ]や[重曹クリーナー]とか、
買う予定のモノがあったのに…。


[スライム注射]は楽しそうだけど、
私なら買わないかも…。
何故なら、汚れるし、すぐに無くなるから。
お父さんと行動して(買ってもらえて)
良かったね♪と思いました(笑)

ですが、この[スライム注射]…

とても、楽しかったのです!!

私のリアクションが良かったのかな?
最初から、ゲラゲラ笑って凄く楽しそう♪

こんなに、笑って楽しめるのなら、
買って良かったです(笑)

『ビデオで撮りたい!』と思う位、
凄く笑っていました(笑)

注射器で、吸ったり出したり。
確かに、何か楽しい!ハマります(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20181210114230j:plain


たっぷり遊んだ後は、手に付いたりして、
[3分の1]まで減っていましたが…(笑)

[スライム]が無くなりましたら、
お風呂で水を入れて遊ぶ予定です♪

もう少しで、
次女の2回目の[インフルエンザ]の予防接種なので、
[注射器]ブームは、まだ続きそうです♪


最後に、[チョコレートエッグ]の中身をご紹介♪

全8種あります。↓

f:id:omochatoehon:20181210115130j:plain

次女は、[ティンカーベル]狙い!


出ましたのは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181210115255j:plain

残念!
[ティンカーベル]は出ませんでした。

[オラフ]は、既に持っているので、
カブりました…。


以上です。