おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女と遊ぶ(折り紙で、おままごと)!

今日は、昨晩、寝る前に
『明日は、折り紙でおままごとをしようね♪』と
次女に言われていたので、
折り紙でおままごとをしました♪

[折り紙でおままごと]って、
どういう事をするのかな?

こういう遊びでした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191111231518j:plain

折り紙で、マジックに餃子を描き、切り…


f:id:omochatoehon:20191111231622j:plain

具材を入れて、テープで貼り…


f:id:omochatoehon:20191111231752j:plain

時計を見ながら、焼きます♪


可愛い遊びだな♪


私も作りたくなり…(笑)

材料を準備し、次女に作ってもらう事に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191111231953j:plain


ボウルにお肉と野菜を入れ、
塩・胡椒をし、コネコネ…↓

f:id:omochatoehon:20191111232324j:plain

f:id:omochatoehon:20191111232352j:plain


具材を皮にのせて、お水を付けて…↓

f:id:omochatoehon:20191111232454j:plain

f:id:omochatoehon:20191111232527j:plain

f:id:omochatoehon:20191111232550j:plain


包んだら、お水を入れて焼きます。 ↓

f:id:omochatoehon:20191111232645j:plain


焼き目が付いたら、出来上がり♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191111232815j:plain


ご飯と一緒にいただきま~す!! ↓

f:id:omochatoehon:20191111232748j:plain

楽しいな♪♪♪


次女が、もう1品。↓

お砂糖と小麦粉を混ぜて、焼き…
(私は、ケーキの作り方は知らないので、
次女のオリジナルです♪)↓

f:id:omochatoehon:20191111233112j:plain


出来上がり♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191111233334j:plain

今度は、いきなり完成していました!!
手を抜いた様です…(笑)


その間、私は、次女から野菜(黄緑色の折り紙を
カットしたモノ)を貰ったので、
それを生かすメニューを考え…↓

f:id:omochatoehon:20191111233609j:plain

[ざるそば]を作りました♪


つゆに付けて、いただきま~す! ↓

f:id:omochatoehon:20191111233733j:plain


今日は、こんな遊びをしました。
以上です♪