おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ミスドのキッズセット(LaQのプチ三太郎)!

昨日、[ミスド]の近くを通った時に、
次女が「ミスドが食べたい!」と言いました。

ここはどちらかというと、
大人のお客さんが多く利用しそうな場所。

という事は、
もしかしたら…[キッズセット]の持っていない
[エンゼルダゾウ]の[LaQ]があるかも知れない?!


カウンターに近づくと、ポスターが貼ってあり、
[キッズセット]のグッズは、

ドラゴンボール
☆ここたま     との事。


あっ…
[LaQ]は、もう終わってしまったんだ…。
[ポンデライオン]のシリーズは終わっていたとしても、[プチ三太郎]も終わっていたんだ…。


でも一応、店員さんに聞いてみました。


私「もうLaQは、無いですよね…?」

店員さん「ちょっと、お待ち下さい♪」

と、振り返って棚を確認して下さると…

ありました!!

ラッキー♪

でも、やっぱり[エンゼルダゾウ]はありませんでした。

しかし、[プチ三太郎]は、3種類共ありました!

せっかく、3種類が揃っているので、
[プチ三太郎]にしよう! 

でも待って!
[ドラゴンボール]のグラスもいいなぁ… 

☆温度で色が変わる!
☆暗い所で光る!  ですって♪素敵♪♪♪
  

やっぱり、[ドラゴンボール]にしよう!

としましたら、次女に反対され…。


「桃太郎ごっこがしたい!!」との事で

[プチ三太郎]の方を買いました。↓

f:id:omochatoehon:20180806095909j:plain


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20180806095946j:plain


完成♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180806100119j:plain


早速、次女が、
遊ぶ為に色々と準備をしてくれました♪


まずは、[桃太郎]ごっこ。↓  

f:id:omochatoehon:20180806100344j:plain

f:id:omochatoehon:20180806100516j:plain

f:id:omochatoehon:20180806100558j:plain

わぁ、楽しい♪


次は、[金太郎]ごっこ。↓

f:id:omochatoehon:20180806101012j:plain

f:id:omochatoehon:20180806101047j:plain

f:id:omochatoehon:20180806101108j:plain

f:id:omochatoehon:20180806101129j:plain


熊のお尻に両面テープを貼って写真を撮りましたら
テープが剥がれていき、ゆっくりゆっくり、
スローモーションの様に熊が倒れていってくれました(笑)


最後は、[浦島太郎]ごっこ。↓

f:id:omochatoehon:20180806101439j:plain

ここまで準備をした所で、もう寝る時間になってしまいましたので、終了しました。 


[プチ三太郎]は、これからも結構、遊べそうです♪


[ドラゴンボール]の[グラス]もまだ気になります。

しかも、8月8日からは、

☆スーパードラゴンボールヒーローズ
 限定カード

☆ここたま、ミニポーチ  に変わるそうです。


グラスは大好評で、一部のショップでは、
販売を終了しているそうなので、
気になる方は、お早めにどうぞ!


あと、[キッズセット]ですが、
今までは、390円(税込み)で、

☆キッズドリンク×1
☆お好きなドーナツかパイ×2
☆グッズ×1  でしたが、

キッズドリンク無しで、350円(税込み)に
変わっていました。

以上です♪