おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

メロンが当たるかも知れないガチャガチャ!

お墓参りに向かう途中の休憩に寄った所で
[メロンが当たるかも知れない]ガチャガチャ
(正式名は分かりませんが…。)を発見しました♪

ちょうど、男の子2人が挑戦し、
その内の1人がメロン(すぐに食べられる様に、
半分にカットされているもの)を当てていました。
美味しそう!


1回200円♪

我が家も挑戦してみました(笑)

結果は…↓

f:id:omochatoehon:20180816071243j:plain

☆じゃがいもおかき でした♪
(普通サイズのカプセルの中に、
紙が入っていて、レジで交換します。)

この[じゃがいもおかき]は、お土産屋さんで
410円(税込み)で売っていましたので、
半額以下で買えた事になります♪
ヤッタ~(笑)

お土産に使おうかと考えましたが、
美味しそうだったので我慢出来ずに
車の中で食べてしまいました…。
とても美味しかったです!

この[ガチャガチャ]、
他には何が出るのかとても気になります♪


ちょっと得した気分で外に出ますと、
今度は、500円の[ガチャガチャ]が!

こちらは、恐らく金額からみますと、
当たればメロンが丸々1個貰えそうです!

メロン以外では、[グッズ]が入っているとの事。


500円…。

金額が大きい…。

でも、メロンが当たるかも知れない!?

グッズって、何だろう…。

要らないモノだったら、500円はちょっとなぁ…。


えい!
思い出にやってみよう!


ガチャガチャ…

ゴロン…。


こちらが出ました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20180816073152j:plain

f:id:omochatoehon:20180816073210j:plain

f:id:omochatoehon:20180816073226j:plain


メロン熊の置物  でした。

サイズは、カプセルに入るサイズなので
小さめです♪

お土産屋さんで売っていても、自分では買わない
モノですが(ごめんなさい!)、遊びに使える!!

きっと、次女が[シルバニア]や[こえだちゃん]で
遊ぶ時に[悪役]として活躍してくれるでしょう(笑)


[メロン熊]の頭から口にかけて、 
穴があいています。

タバコを置いて、口から煙を出しているように
見せる為のモノでしょうか? 

鉛筆は、入りませんでした(笑)

今度、ストローを入れて、
シャボン玉を出してみようかしら♪♪♪


以上です♪