おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

子供の友達へのプレゼントを勝手に買う!

時々、

長女→『あっ!明日、○○ちゃんの誕生日だ…。
    プレゼントを用意していない!』

とか、

長女→『もうすぐ、○○ちゃんの誕生日だから、
    プレゼントを買いに行ってもいい?』

と、言われる事があります。


プレゼントをするのは良いのですが、
その度に買いに行くのは、ちょっと困る…。

何故なら、

交通費が、かかるから…。


そこで、『コレだ!』と思うモノを見つけたら、
勝手に買って、保管しておく事にしました…(笑)

そうしたら、いつでもプレゼントが出来る!
交通費もかからない!

 
お友達の好みは…?

私の娘とお友達になってくれた子なら、
大丈夫でしょう?!…(笑) 


と、いうわけで、
この間、買ったモノです♪ 

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181127164255j:plain

★風船♪

お値段→確か、350円だったハズ…。


長女に見せますと…
『可愛い~!欲しい!!』と言われ、
私もどんな感じなのか知りたかったので、
1つ、開封してみました。↓

f:id:omochatoehon:20181127202058j:plain


膨らますと…↓

f:id:omochatoehon:20181127202431j:plain

あらっ、可愛い♪
触り心地も良いです。
プニプニしていて、スクイーズみたい♪


もっと膨らませます。↓

f:id:omochatoehon:20181127202713j:plain

良い感じ♪


割れたら嫌なので、空気を少し抜いて、
この位のサイズにして結びました。↓

f:id:omochatoehon:20181127202922j:plain

今は、長女のお布団の近くに飾ってあります♪


女の子っぽい感じの方が好きな子の為に、
こちらの風船も買いました。↓

f:id:omochatoehon:20181127203452j:plain

ユニコーン


他には、こちらも買いました。↓

f:id:omochatoehon:20181127203640j:plain

★ペン♪

お値段→確か、150円だったハズ…。


使う時は、こうです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181127204015j:plain

可愛い♪
使いづらそうだけど…(笑)

これなら、机の上に出しっぱなしになっていても
散らかっている様には見えないかも!?(笑)


以上です♪

私の好みで勝手に選んだプレゼント。
果たして、どの子の元へ届くのかしら?

もしかしたら、数ヶ月後、
私が使っているかも知れませんが…(笑)