おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(3)その1!

正確には、昨日ですが…(笑)

今回は、[本日のお片付け(2)]で、
ご覧頂きました大量の[手芸&工作の材料]を
主に片付けました。

こうして、私の[モノ]を改めて見てみますと、
『後で、やろう!』『今度作ろう!』と、 
先延ばしにしている事が多いなぁ…と思いました。
反省…。


では、先延ばしにしてきた[モノ]を、
片付けていきます!

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181128092326j:plain

★取って置いた[いちご新聞]の袋

いつも、飾る用の[ぬいぐるみ]は、
[いちご新聞]の袋に入れて飾っています。
(埃から守る為です♪)

春の引っ越しの際に、袋から出して洗濯をしたので、新しい袋に換える予定でしたが、もう冬なのに、まだ全部は入れていませんでした…。

入れると、こうなります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181128092818j:plain


飾ると、こうなります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181128093143j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181128093241j:plain

サーティワンミニオンデザインのカップ

次女と『[サーティワン]ごっこをしよう!』と
思ったまま、何ヶ月も経過…。

[ニードルフェルト]で沢山の[アイスクリーム]を
作る予定でしたが、時間がありませんので、
数年前に作ったこちらを再利用しました。↓
 
f:id:omochatoehon:20181128093803j:plain


こちらの[アイスクリーム]を出して、
[ミニオン]のカップに移し替えるだけ(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20181128093950j:plain


取りあえず、これでOK!
(本当は、大きなダンボールでお店を作って、
 アイスクリームを沢山並べたかったのですが…。)

これで、4つありました[アイスクリーム]のカップは重ねる事が出来て、コンパクトになりました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20181128100534j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181128094548j:plain

★芳香剤の空き容器

こちらに、ビーズを入れました。
(次女が、色分けをしてくれました♪)

容器を取って置くだけで、
中に入れていなかったので…。


こちらの容器の元の姿は、こちら。↓
  
f:id:omochatoehon:20181128094951j:plain


パッケージを剥がした姿は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181128095127j:plain

100円ショップの芳香剤です♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181128095325j:plain

★ベビーコーンの容器

次女が大好きな[ベビーコーン]♪
今まで、袋入りしか見た事がなかったのですが、
蓋付きの容器のモノを発見したので購入。

『工作に使おう!』と
思ったまま、放置していました…。 

ビーズなどを入れてみました。↓

f:id:omochatoehon:20181128095851j:plain


長くなりますので、その2へ続きます!