おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

発掘するおもちゃ(100円ショップ)!

昨日の記事で紹介させて頂きましたが、
最近、100円ショップの[発掘]する[おもちゃ]に
ハマっています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181215064000j:plain

左の[恐竜の化石]がキッカケになり、
自分で他の3種類を見つけて買ってみました。


まずは…

★発掘 ロストパイレーツ ↓

f:id:omochatoehon:20181215070228j:plain

こちらは、全5種。↓
 
f:id:omochatoehon:20181215070317j:plain

何が出るかな?
宝箱だといいなぁ~♪ ↓ 

f:id:omochatoehon:20181215070450j:plain


ヤッタ~!! ↓

f:id:omochatoehon:20181215070542j:plain

f:id:omochatoehon:20181215070638j:plain

宝箱が出ました♪(発掘後、洗いました。)


次女が、中に宝石を入れていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181215070814j:plain 


次は…

★発掘!伝説のミイラ ↓

f:id:omochatoehon:20181215070948j:plain


こちらは、全3種。 ↓

f:id:omochatoehon:20181215071044j:plain


削る前は、こんな感じです。↓
 
f:id:omochatoehon:20181215071415j:plain


左の[ミイラ]が出るといいなぁ。
どれが出るかな? ↓

f:id:omochatoehon:20181215071258j:plain

出ましたのは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181215071159j:plain

次女が欲しかった[ミイラ]でした♪


最後は…

★発掘 ワールド アドベンチャー ↓

f:id:omochatoehon:20181215074800j:plain

こちらは、全8種。
パッケージには、9種類ありますが…(笑)

何かな何かな? ↓

f:id:omochatoehon:20181215075045j:plain

次女が頑張って、中央を深く掘りましたが、
まだ何も見えてきません…。

『お母さん、疲れた…。』

結構、固いので、削るのが大変なのです…。

そこで、私が続きを。

『裏から掘って見ようかな?』

すぐ、出てきました。

底ギリギリに埋まっていた様です…(笑)↓

f:id:omochatoehon:20181215075643j:plain


発掘されましたのは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181215075533j:plain

あれっ!?
パッケージには載っていないモノが!!!

『もしかして、シークレット!?』

[シークレット]があるとは、書いてありません(笑)

全8種。と書いてあり、9種類の見本。
そして出てきたのは、違うもの…。

面白~い!!!


洗ってみました。↓  

f:id:omochatoehon:20181215075928j:plain

おーっ!
[お宝!]って感じで、凄く素敵♪


4種類を並べてみました。 ↓

f:id:omochatoehon:20181215080051j:plain


屋内用の[砂]に埋めて、[シルバニア]で、
[冒険ごっこ]をして遊びたいと思っています♪


以上です♪