おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダー(2018)!

11月中に作り、
『12月1日から開けていこう!』
と考えていました[アドベントカレンダー]♪

しかし、なかなか作れず…。


仕方がないので、
『10日前からカウントしていこう!』
と思っていたのですが、間に合わず…。


結局、昨日、完成しました!

5日前からのカウントの
[アドベントカレンダー]が…(笑)

 
午前中に家事を終わらせ、昼食を後回しにし、
次女が居ない間に急いで作りました。
時間との勝負です!!


まずは、[ダンボール]を用意し… ↓

f:id:omochatoehon:20181221062210j:plain


スタート!! ↓

f:id:omochatoehon:20181221062240j:plain


とにかく、急がなくては!
作っている途中に帰宅されては困る!
急げ、急げ~!!


作っている途中…↓
 
f:id:omochatoehon:20181221062454j:plain

凄く、雑…(笑)


でも、完成~!! 

f:id:omochatoehon:20181221062622j:plain

1時間半、かかったのね。
お腹が空いた…。



では、我が家の2018年の手作り
[アドベントカレンダー]をご覧下さい♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181221062940j:plain


日にちが書かれたドアを開けて、
丸い所に手を入れる(破く)と、
小さなプレゼントが入っています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181221063142j:plain


24日の所だけ、ドアが大きめに!


そして、24日を開けると… ↓

f:id:omochatoehon:20181221063629j:plain

謎の箱が!?

 
箱を開けますと…↓

f:id:omochatoehon:20181221063705j:plain

[鍵]!!!

何の鍵???


そこで、[アドベントカレンダー]本体を
クルッと回転させます。

すると、あら不思議!
大きなドアが…!! ↓

f:id:omochatoehon:20181221064333j:plain


鍵を使って、大きなドアを開けますと…↓

f:id:omochatoehon:20181221064400j:plain

最後のプレゼントが!!

(蛇腹折りの紙は、
プレゼントが見えない様に隠す為のモノです。)


と、いう仕組みになっております♪

間に合って良かった…。


帰宅した次女は、
直ぐに[アドベントカレンダー]に気付き、
とても嬉しそうな顔♪
作って良かった♪ 


本当は、[アドベントカレンダー]の中に、
長女へのプレゼントも入れたかったのですが、
今、学級閉鎖中で側にいるので、
入れられませんでした…。


今回の[アドベントカレンダー]にかかった金額は、
箱やフェルト、飾りなどは、家にあるものを使いましたので、中のプレゼント代のみになります。

プレゼント代→708円でした♪


以上です!