おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

名探偵コナン コミックアートコレクション(パズル)!

5年位前に行った[コナン展]で、  
長女が選んだ[1000ピース]のジグソーパズル♪

『早く作ろう!お母さんも作りたい!』と
言ったのですが、大好きな[コナンくん]のパズルなので、『1人で作りたい!』と言った長女。

それなのに、結局、作っていなーーーい!!!

当時は、次女がイタズラ盛りで何でも口に入れてしまう時期だったので、なかなか難しい状況ではあったのですが、でももう…
次女も成長したんですけど…。

イタズラされた証拠。↓

f:id:omochatoehon:20190302071756j:plain


ずっと気になっていましたので、
もう私が作る事にしました!
(長女の許可を得てです♪)

額をまだ買っていないので、プラスチックの板や
クリアファイルの上で、とりあえず少しだけ
作ろう!と作り始めたのですが、
楽しくて止まらな~い!

次女も協力してくれるので、進みが早い!
額を買うまで待てない! 
いいや、床に作っちゃおう♪

完成!!↓

f:id:omochatoehon:20190302072509j:plain

結構、難しかったです。
全員、コナンくんなので…(笑)
服の色合いも似ているし。

[コナンくん]の漫画本で、
『55巻が一番好き!』と言う長女は、
ちゃっかり、55巻のコナンくんの顔のピースだけ
はめていました(笑)
自分も作りました!っていう事にしたかったのかな
(笑)


久しぶりに[1000ピース]のパズルを作りましたら、
もっと作りたくなってしまいました。

今回は、家事の合間の時間や、
夜更かしをして作り、3日かかりました。

今度は家事をしないで、1日で作りたいなぁ(笑)

パズルをしていますと集中しますので、
おやつを食べなくて済みます♪

[パズルダイエット]…いいかも(笑)


以上です!