おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

4番目に欲しかったモノが手に入りました!(その1)

昨日の[フリマ]で買ったモノの続きになります♪


昨年、私が欲しかったモノ[第三位]のモノ
(子供の頃、お祭りで売っていた和傘)を
偶然、遠出した先で見つけ、手に入れる事が
出来たのですが、今回も、偶然、見つける事が
出来ました!!


それは…
私用に買ったこちらの[おもちゃ]です!↓

f:id:omochatoehon:20190428074000j:plain

★リカちゃんのおしゃれなパーマやさん


この日、こんな素晴らしい[おもちゃ]に
巡り会えるなんて思ってもいませんでした!

出店者さんが、
『45年前のモノだよ!』と仰っていました。

私、昔の[リカちゃん]の[お家]や[お店]に
もの凄~く惹かれるのです♪

あーっ、本当に嬉しい。
ありがとうございます。ありがとうございます。

しかも、お値段→ナント!1000円!!!
(1200円の値札が付いていましたが、 
値切っていないのに、フリマ最終日の午後と
いう事でお安くして下さいました!)

もし、この[おもちゃ]が[リサイクルショップ]で
3000円で売っていても、無理をしてでも
買ってしまうかも知れません…(笑)


斜め後ろから。↓

f:id:omochatoehon:20190428074846j:plain


正面のアップ。↓

f:id:omochatoehon:20190428074957j:plain


中身。↓

f:id:omochatoehon:20190428075029j:plain

小物は、不足しているモノと付属品ではないモノが
混ざっている感じです。


入り口付近。↓

f:id:omochatoehon:20190428075154j:plain


ドアは、開閉出来ます。
[おしゃれメニュー]も可愛い♪♪


待合室?の椅子。↓

f:id:omochatoehon:20190428075434j:plain

この椅子を見た瞬間に、
とても懐かしい感じがしたので、
恐らく、小さい頃にこのシリーズの違うお店か
何かを持っていたのかも知れません♪

椅子は、折り畳み式です。↓

f:id:omochatoehon:20190428075704j:plain


椅子の上の棚に入っていたモノです。↓

f:id:omochatoehon:20190428075757j:plain

f:id:omochatoehon:20190428075820j:plain


小物を取った後の棚です。↓
 
f:id:omochatoehon:20190428075912j:plain


反対側の棚です。↓

f:id:omochatoehon:20190428075945j:plain


アップで。↓

f:id:omochatoehon:20190428080010j:plain


正面のドレッサー?です。↓

f:id:omochatoehon:20190428080117j:plain


ナント!上にあるダイヤル?を回しますと…↓

f:id:omochatoehon:20190428080213j:plain

[おでかけ]ヘアから、[パーティ]ヘアに!


更に、回しますと…↓

f:id:omochatoehon:20190428080318j:plain

f:id:omochatoehon:20190428080350j:plain

[デート]ヘア、[おひめさま]ヘアに!

面白い仕掛けです♪


これだけではありません!↓
 
f:id:omochatoehon:20190428080458j:plain

[リカちゃん]を引っ張り出して、
クルッと回転させますと…↓

f:id:omochatoehon:20190428080559j:plain

[いづみちゃん]に♪


[いづみちゃん]にも[リカちゃん]と同じ様に、
色々な(4つの)[ヘアスタイル]を提案出来ます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190428080801j:plain

f:id:omochatoehon:20190428081405j:plain

 
『ドレッサーの右下のボタンは何?』と思い、 
押してみますと、ガシャーンと…↓

f:id:omochatoehon:20190428081534j:plain

鏡に早変わり!
おーっ!!


パーマの機械は、椅子から外せます。↓

f:id:omochatoehon:20190428081647j:plain


『あれっ?後ろに回せそうなモノがある!?』↓

f:id:omochatoehon:20190428081739j:plain


回してみますと、扇風機の様に回りました。↓

f:id:omochatoehon:20190428081830j:plain


小物をセットしてみました。↓

f:id:omochatoehon:20190428081912j:plain


まだ買ったままの状態で磨いていないので、
綺麗にしてから、我が家の[リカちゃん]で
遊ぼうと思います。
楽しみ♪♪♪



実は…


同じ出店者さんから、
もう1つ買ったモノがあります!

写真が間に合えば、
明日、ご紹介したいと思います♪